*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

我が家で人気のあの子

2019年09月21日 | 手帳のこと


我が家で人気のあの子とは

「ボーッと生きてんじゃねーよ!」のチコちゃん😄

毎週家族で番組を観ています。
最近はワタシも知ってる簡単な質問もしてるチコちゃん。でも、おおむね「へぇ😃💡⤴️」と感心する内容です


この人気のチコちゃん。最近あちこちでグッズ販売されていますね!
スーパーではお菓子。
郵便局では、郵便関連グッズ。
そして、文具コーナーにも。

ムスメと二人でデパートのイベントに行った帰り道。ムスメが目ざとく見つけ
「チコ~!」ってパネルに抱きついてました。
ついさっきまで、はらぺこあおむしの歌を歌い、おさるのジョージに目を輝かせていたのに…
「チコの方がテンション上がる~」ですと。

で、あおむしグッズに続きチコグッズも購入してるムスメ。
その傍らで、ワタシもグッズ選び(笑)

来年の手帳に貼るステッカーと、役員会の資料保存のクリアファイルを購入しました。

こんなオバサンが持つ物ではないのかも知れないけど、どこかふっと笑える物を持っていたいワタシ。ちょうど良いものが見つかりました(^^)v

クリアファイルには、英語で「Don't sleep through life!」
ボーッと生きてんじゃねーよ!の英文です。
教授に教えて貰ったとムスメから聞いていたのと同じ。チコちゃんは、大学教授にも人気なんですね~


さぁてと、来年はチコちゃんに発破をかけられながらの手帳Lifeになりそう。
ボーッとしないように頑張らなくちゃ!す

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 便利な切符で思い出の地へ | トップ | 嫁入り道具の返却!? ~実家の見回りを兼ねて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まんじゅう顔)
2019-09-21 17:41:49
ちこちゃん、ほんと、あちこちで見ますよね。
実はわたしもグッズを少し持ってます(笑)。
ちこちゃんって、和製ミーのような気がしてるんですけど、どう?
手帳にちこちゃんを貼ったら、叱咤激励されてるようで、いいかもです。
2020年、ちこちゃんにお尻を叩かれながら、もとい、背中を押されながら、いい一年になるといいですね!!!
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2019-09-22 01:40:32
まんじゅう顔さんチコちゃんグッズは何かしら?
本当に色んな所で見かけますよね~
和製ミー!確かにそんな感じかも😄ちょっと生意気な感じが…
手帳のチコちゃんに元気をもらいながら、手帳の中身も元気な記録を目指したいと思います
返信する

コメントを投稿