*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ちょっと旅に出ます

2015年11月29日 | お出かけ



夫が旅行の計画を無計画に立ててしまったので、早朝、薄暗い中出発しました。


学校がある子供達は、お留守番…

朝、お兄ちゃんを起こす係のムスメ。

食事の管理は、ムスコ。と、分担です

食器洗い、洗濯は、二人共しないだろうな

まぁ、遅刻せずに学校へ行ければいいか…

二人共学食があるのに、なぜかコンビニ弁当にするらしい。
理由は…下に降りるのが面倒だから(≧∇≦)

ワタシとオットの面倒くさがり遺伝子は、受け継がれてますなぁ~

さてさて、二人で旅行は20年ぶり。
喧嘩しないように気をつけます。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« え~??! | トップ | ミステリーツアー➀ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃ~い^^ (asahi)
2015-11-29 11:45:46
 二人だけの旅ができるようになったんですね。しかも平日に!ご飯の用意も大まかにしてあとはおまかせですね。お子さんたちが大きくなったんですよね。お母さんがいないから、かえって頼らずになんとかやってくれますよ。
 飛行機が見えますね~!どちらへいくのかな~^^
行ってらっしゃ~い!
返信する
いってらっしゃい!!! (まんじゅう顔)
2015-11-29 20:16:06
ご主人案の無計画な旅行なんて、素敵じゃないですか。そんな風にわたしも夫に誘ってもらいたいわぁ。

さてさて、行き先は??
旅レポ、楽しみに待ってます!!!
返信する
asahiさん、こんばんは~ (sweetpotato)
2015-11-29 20:21:17
広島に向かいました。
何十年かぶりの飛行機。乗り方も変わりましたね~
子供たちだけの留守番は初めての試みですが、無理かなぁ~と思ったムスメの方が、けっこうまともにごはんを作ったりしているようです。
これにはちょっとビックリ(^^;;

お天気もまずまずのようで、楽しめています(*^^*)
返信する
まんじゅう顔さん、こんばんは~ (sweetpotato)
2015-11-29 20:28:42
今まで、旅行と言えば夫の実家が定番でしたが、ようやくあちこち行きたい気持ちが生まれたようです。
夫のおまかせで決まったのですが、ツアー内容を把握してないので、私にとってはどこに連れて行かれるのか、ミステリーツアーとなっています(^^;;
広島から山陰に向かっています
返信する
お楽しみくださいね~ (ぶたうさぎ)
2015-12-01 00:21:56
だいぶ久しぶりになった旅行ですね~
これから少しずつ夫婦でお出かけ出来ますね。
お子さんたちも、お留守番がしっかり出来るようになりますよ!きっと。
返信する
ぶたうさぎさん (sweetpotato)
2015-12-01 17:15:05
日頃、車ばかりの移動です。
ツアーは楽ですが、時間を気にしながらの旅。
でも、二人だと行かない場所にも連れてって貰え、楽しめています。
返信する

コメントを投稿