suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

勢いづけば

2011-12-01 23:17:27 | 試合のようす

 
同点に追いついた6回の守り

池田打線はトップからのいい打順だったが 難なく3人で押えた

さあ勝ち越すぞ!

この回の先頭打者がセンター前に弾き返して出塁

次が上手くバントして内野安打 そして・・・打者大きく1塁をオーバーランして挟まれる

その隙に2塁に進んでた走者が生還勝ち越し点が入った

挟まれた選手はかなり左右に逃げたがアウトになった

そのときのベンチ上のままちゃんずの絶叫は凄かった

何とも泥臭い形ではあったが 勝ち越せた 


勢い付くと止らないお調子もん打線

すぐ2人が出て なおもしつこくバント連発でこの回2点目ゲット

2アウトながら走者2人でこの当たり

見事にセンターの頭上を越してって一気に三塁も回った 


余裕で帰って3点ランニングホームラン 


右手の痛みも何のその 気迫で打った一打に見えた 


次の打者もレフト前に打ち返し すぐさま走る

とどめはやっと出た鋭い当たりの左中間2塁打でダメ押し 

画像はその前に打ったファールだけどね

しかしバットの高さと捕手が構えてる高さの違いの大きいこと・・・

 

6回裏 一気に6点を奪った

あれだけ打つのに苦労してたのにねェ

まあ勢いってのは恐ろしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿