suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

解説者たち

2011-12-01 22:35:04 | 試合のようす


試合中ずっと気になってたレフトフェンスにいるうちのオヤジたち

なかなか追い付けない試合展開に苦悩するベンチの指導者を尻目に

お気楽そうにニヤニヤ話しながら戦況を見つめてた


自分も気になって仕方なかったが もっとも気にしてたのは

采配を振るってるm監だった

展開が展開だっただけに余計に気になったみたいだ

そのm監をベンチでもっと苛立たせたのが・・・ オレ・・・

4回くらいだったかなあ 守備から戻ってきた選手たちを鼓舞しようと

「もうなかなか追いつけんし もう準優勝でもいいんかなあ」

即首を振る選手たち・・・

あくまでも選手を鼓舞しようと言ったわけだったが

すぐ横にいた大人が一番反応してしまった

m監はその一言にかなり腹立てて 自分の頭を殴ったろかと思ったそうだ

実際その後はかなり険しい目付きになったのは確かだった

それが自分の一言が原因だなんて その時はまったく思っちゃ居なかった

詰まるところ 自分もフェンス際のオヤジたちと同様 お気落なんやと

その後の腹立てた話を聞いて再認識

ベンチに居ると色んなことがあって面白い

選手の様子はもちろん 監督コーチの様子もだ

相手ベンチもそうだし 監督同志の駆け引きもそうだ

だから多少面倒臭くてもスコアラーは止めらんない

この試合のm監語録をひとつ・・・

「敵はうちのベンチにも居る うちの選手との戦いにまず勝たなきゃ試合にゃ勝てん」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿