suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

苦肉

2017-06-30 21:24:15 | チームのようす

赤とんぼの攻撃の勢いは収まることが無かった

それに対しうちの攻撃は何ともならん状態 

そこで奇策

代打2年生

速球にピクリとも動かない

いや動いてた左足が

四球狙いだからそれでいいのだ 

 

結果は赤とんぼ投手の制球は乱れず三振

でも2死となった3人目

空振りした高めのボールが後ろへ行って振り逃げ

 

もうそんなんでしか塁に出られそうもなかった

 

狙い球がなかなか来ず自分の打撃がさせてもらえなかった

 

この日は赤とんぼ守備陣の乱れは少なく締まってた

 

うちが今までの試合に得点出来てたのは

守備の乱れを上手く突けてたから

 

攻撃に守備に意識が凄く高かった男子達

何試合もやってたから何をしても通用しない

 

隣の面でBチームが試合してたのもあるかもしれない

うちはなすすでもなく惨敗・・・

この後すぐに撤収して慌しく移動開始

昼食も車の中で食べながら庄内川河川敷向かったのだった


もう2017年も半分が終わってしまった

時が経つのが異様に早くてヤバい感じすらする

そして明日は浦安全国の組合せが決まる

果たしてうちのくじ運はどう出るか

ホントはくじ運に頼ってちゃいけないけど

チームの状態が状態だから頼らざるを得ない

その結果は夕方になるのか夜になるのだろうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿