suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

お疲れ様

2010-12-26 23:43:36 | ひとりごと

きょうで 今年の練習は終了

ひとりだけ風邪で休んだだけで みんな寒いのにも関わらず元気だった

何よりも今年もそんな大事もなく 無事に終われたことがうれしい

12月は天気にも恵まれてたっぷり練習できた

新しい試みも進行中で チームの活性化もできたように思う

子ども達はもとより 指導者たちや親さん方 お疲れ様でした

 

そして我が家のお疲れさんは 実働24年間

冬の暖の一部として活躍してくれてたヒーターが ついに壊れたようだ

早朝に点けてたら どこからだか聞かなかったが火が出たそうだ  

床が少し焦げてたから間違いない

我が家の家電製品は 寿命が短いものは短く

長いものは極端に長い

掃除機と洗濯機は何台買い替えたことか・・・ 

このヒーター 長女が生まれた最初の冬に購入

おむつ替えのとき 寒そうだからって買ったもの

いくら冬だけって言っても よく持ちこたえていたもんだ

いまのところに越して来てからは もっぱら嫁の家事をする足元を温めていた

早速壊れた夜には新しいヒーターが登場

自分ちょっと寒い寒いって言うと 嫁は

『あたしは動きっぱなしやで全然寒ない』

っておっしゃる

けど その割には台所と脱衣場には必ずこのヒーターと同伴してた

彼女にとって電気ヒーターは冬の間のお友達

新しいのも長~く活躍してほしいもんだ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿