suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

雨のち晴れ

2016-04-17 20:56:09 | チームのようす

なかなか激しい雨が降った朝方だった

ってことで久々の屋内練習になり

みっちり体を動かした

昨日もベーラン練習をしっかりしたから

よく体を動かした2日間になった

ストレッチからダッシュ系そして馬跳び

での一輪車

 

どうにも筋力不足の子が多い

これも子ども達の日常の生活が

自分達の頃とは大きく変わったせいでもあるだろう

今の子はおもちゃがいっぱいあって

そんなに動き回らなくても面白い事がいっぱいある

体を動かすのが遊びの主だった自分達とは大きく違う

 

これも笑わせてくれた子が居たなあ

 

腕を前に出して突いてから両足を前に出す蛙飛びだけど

何故か手足同時に飛んじゃう

何ともユーモラスでみんな大笑い

 

天気予報が午後から晴れだったんでお昼からはグランドへ移動

これがまた見事に予報通りに晴れた

 

A面で中学生の軟式野球の公式戦をやってたため

邪魔しないようにこじんまりとしたスペースで練習した

 

野球のやかましい位の応援の大声援を聞きながらの練習だったけど

狭いだけに反復練習はたっぷり出来た

久々に見た野球の試合も接戦ばかりで

ついつい見入ってしまった

仕事の疲れから自分の体は重くて仕方なくて

練習の手助けにもならなかった2日間でもあった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿