suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

お駄賃

2009-01-20 21:38:09 | 試合のようす
試合間にままちゃんずからお駄賃をもらったm監 嬉しそうにほおばってました
長い棒が付いたキャンディー 一気に噛み砕くこともなく 長~いこと舐めてました
そして用事ができると元の袋にまた戻し 用事が済むとまた舐めて・・・

ところで うちのままちゃんずは車座がお好きです 
この日もさっそくテーブル出してイス出して お茶出ししてから語らいの輪ができる
最初は道路に はみ出してイスを置こうとして m監にダメ出し喰らってた
やっぱダメか などと言いながら しょうがないなぁって感じで草の上に設置完了

朝早かったからやっと一服ってとこかな ちょっと寒いけどごゆっくりどうぞ


試合会場は河川敷 向こうの堤防の上では何やらイベントをやっている
問題はここなのだ 試合開始と共に歌声が聞こえる 松山千春の曲だ 
朝から松山千春は止めてヨーって感じなんやけど 思わず口ずさんでしまう自分がそこにいた 
最初はCDをバックミュージックで流してるのかと思いきや 
何と1人のおじさんがオンステージをしてたそうだ
歌う曲は松山千春をはじめ 若かりし頃自分たちがよく歌ってたものばかりで
ついこの前 自分が悪友新年会で熱唱した曲ばかり・・・ 
オレにも歌わせろ

つい口ずさむと 子どもらが聞いてくる
「誰の歌なの
「松山千春~」
「え~誰 知らんし・・・」 「うち知っとるよ ハゲの人やろ

悪友新年会でもコンパニオンのお姉さんたちには 
自分の歌う曲がほとんど分からなかったみたいなんで無理もないか・・・

お気に入りの曲がたくさん聞こえてくるんで 体の寒さも試合へのため息も忘れて
ちょっといい気分にさせてもらっちゃった

子どもたちも西枇のお母さん方に 熱々ココアをごちそうになった
交代でココアをもらいに行き 残留組は練習


大きいのを期待してる二人 なかなか結果が出ないけど あきらめちゃダメだぞ
きっと大きいのを打てるようになるからさ 努力あるのみだ

しかし難しいね 打てるようにしてあげるのは・・・
自分は指導にいまいち自信がもててないんで 手伝うだけ
打ち込むボールを投げてやるくらいしかしてあげられないけどな


   果てしない大空と 広い大地のその中で・・・   
      いつの日か幸せを自分の腕で掴むよう


         大好きな「大空と大地の中で」を口ずさみながらでした
      
              「旅立ち」も大好きー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまんない (気まぐれoyazy)
2009-01-21 05:13:14
「大空と大地の中で」はいい歌ですよね。カラオケで唄うと(;_;)します。今のジュニアにぴったりな歌じゃないかな。いつの日か幸せをつかむため努力あるのみ。ですよね?
返信する
そうだす! (ジージ)
2009-01-21 07:35:21
自分と仲間を信じて前進あるのみ
ぜひ今度熱唱&しようぜ
ちょうど夕べTVで松山千春デビューのころの話をしてたんで、自分の中で盛り上がってしまった
返信する

コメントを投稿