suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

速っ!!

2009-01-21 07:16:32 | 試合のようす
1試合目が終わってひとつ間が空いた
ちょっと高御堂さん精華さんを観戦

高御堂エースを東員町で撮り損ねたので 撮ってみた 相変わらず速い
背は高いし手足も長い それに手のひらも大きい 
きっと3号ボールのほうがもっといい球が行くんじゃないかと思う




コーチの人が嬉しそうにこぼしてた 球を受けるのが大変だと
速いのと浮き上がるってくるので捕りづらいらしい もともとライズ系の球だからしょうがない 
小学生の投球間でのあのスピードに加え 変化するボールがきては大人でも捕るのは大変やね
よほど心して捕らないと危ない

高御堂の監督さん曰く 見てて気持ちいいやろって 
四球も出さないし 投球のテンポも早くどんどん投げ込んでくる 
それに雨にも強く ボールがスベってコントロールを乱すことも無いそうだ

将来が楽しみな子である そして何より指導陣のじいちゃんたちを喜ばす孝行娘なのだ
この子が投げてる時のベンチの指導陣は笑顔が絶えない 
安心して見ていられるし 何より三振がたくさん取れるのは気持ちいい

ここのふたりの投手はなぜか普通のシューズで投げてる
すぐシューズがダメになるやろうね 慣れれば別にスパイクでなくても大丈夫なんだね

この日3試合目に対戦が組まれていて 当初は新チーム同志で戦う予定だったが
監督さんの意向もあり 6年チームで行いこの子と対戦した その様子はまた後で・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿