郷が杜備忘録

旅行や読書と日々の行動の記録。
日常のできごとや思い出の写真が中心。 たまに旅行の記事も投稿します!

女子ゴルフ 川崎春花 19歳 初優勝

2022-09-12 | 日記

昨日最終日の女子ゴルフツアー 日本女子プロ コニカミノルタ杯で、19歳の川崎春花が大会最年少で

優勝した。

前にも書いたが、今年になり女子プロゴルフをよく見ている。毎週週末の放送があれば録画しておく。

プールで一緒になる82歳の先輩の方がゴルフ愛好者なので話を合わせるためでもあるが、ようするに

若い女性が好きなだけでもある。

ここ最近女子プロゴルフは20歳前後の若いプロが多いような気がして、さらに上位争いにもかなり

絡んでいる。

昨日のコニカミノルタ杯の優勝者も昨年11月のプロテスト合格のルーキーである。

 

私がファンの、安田祐香さんは7アンダーで19位タイであった。

安田さんは春先は調子がよく優勝近くまで行ったが、疲れが出たか途中少し下位に甘んじていたが、

ようやくまた上位にからめるようになってきたようだ。

今回は初日が39位だったからなかなかテレビで見れなかったが、これからまた出てくれることを

期待している。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やがて消えゆく我が身なら(... | トップ | フルムーン夫婦グリーンパスが販売終了になっていた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿