郷が杜備忘録

旅行や読書と日々の行動の記録。
日常のできごとや思い出の写真が中心。 たまに旅行の記事も投稿します!

エクササイズバンドリングと呼気トレを購入

2020-11-25 | 健康/運動

60代後半になり、健康維持に気をつけています。

半日仕事、半日余暇で暮らしています。

先日健康診断を受けると聴力の精密検査も指摘されました。

今までの持病に加えて、からだのあちらこちらに不備が出てきます。

 

エクササイズバンドリングは、体幹バランストレーニングの補助に購入しました。

趣味ドキ!の番組で元サッカー代表の福西選手が使っていました。

負荷をかけてトレーニングをするものです。

 

呼気トレの吹き戻しは、呼気持続力のトレーニングです。

誤飲を防ぐために、のどを鍛えるのにいいかと思って購入しました。

息子に頼んでアマゾンで買いました。自分ではネット通販はやってません。

 

新聞や週刊誌の健康記事は切り取って保存して読んでおきます。

最近は手術や薬の話が気になっています。

いろんな薬も飲んでいるので、その副作用や飲み合わせなどに気を使っているのです。

 

まだまだ孫の成長も見たいし、本もたくさん読んでいきたいので、健康で長生きできるように頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の「お食い初め」 | トップ | 純木造7階建てビルディング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿