レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1127 夏の銚子の風景 (その4) (Photo No.7786)

2011年07月16日 19時58分18秒 | DX ED 17-55mm F2.8G
「地球の丸く見える丘展望館」です。手前にアジサイが咲いています。
銚子周辺では、一番標高が高い愛宕山(73.6m)の頂上に造られています。
実際に登ってみると、もっと標高があるような気がします。ここには
もう何回も来ているのですが、いつ来てもここから見える景色には感動
します。この日は、気温が高かった為に、海水温度との差が激しくなって
海上から水蒸気が発生し、霧のような雲が陸地に流れ込んできていました。
しかもかなり大量に発生していて、その雲のスピードが速かった事、目の前
をビュンビュンと流れていきます。なかなか見られない光景でしたよ。

【撮影日】2011/07/10 14:13:25.88
Nikon D300 レンズ:17-55mm F/2.8G
焦点距離:26mm F/4 1/3200秒

今日も東京は、朝からいい天気でしたね。今週は、ずっといい天気が
続きました。完全に真夏モードです。来週は、学校関係も夏休みに
突入ですね。本格的な夏休みシーズンがいよいよ始まります。今年は
どうやら昨年に続いて、暑い夏になりそうですね。どうやら、かなり
大きな台風が近づいてきました。気象庁も「超大型の台風」と言って
います。このままだと来週の前半には、日本に上陸しそうです。とても
気になりますね。

今日は、足立区の舎人公園に行ってきました。西新井大師のちょっと
北西側にある公園です。ここでは、毎年この時期になると、多くの
チョウトンボを見ることができます。いつもは、浜離宮庭園で見か
けられるのですが、今年はなぜか浜離宮庭園では、チョウトンボに
出会う事ができませんでした。でも予想どおり、舎人公園の池の周り
には、チョウトンボが乱舞していましたよ。さすがに、ここはチョウ
トンボの楽園のようです。今年もチョウトンボに出会えて、ホッと
しました。明日は、伊豆高原でのゴルフなんですが、スタートが8:07分
なので、池上を4:45に出発します。車で、約2時間半ぐらいですが
ちょっと早めに出発します。今日は、早めにおやすみなさいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。