レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.990 横浜元町の風景   (Photo No.6792)

2011年02月08日 20時33分33秒 | DX ED 17-55mm F2.8G
石川町の駅から元町ショッピングストリートに向かうと、入り口で
このフェニックスアーチが出迎えてくれます。フェニックスはここ
の商店街のシンボルだそうです。メイン通りは、この写真のアーチ
から約600mぐらい先の山手迎賓館までずっと両脇に、衣料品を中心
に有名ショップが並びます。元町は、休日ともなると、いつもショッ
ピングを楽しむ人達で大賑いとなります。やはりここは女性が多い
ですね。元町のブランドと言えばバッグのキタムラや靴のミハマ、そ
して洋服のフクゾー等が老舗として有名ですね。元町の隣には、あの
中華街があるので、元町で2~3時間ショッピングして、そのまま中華街
で、おいしい夕食を食べるというコースがいいですよ。今週末は三連休
ですから、元町を散歩して、おいしい中華料理でも食べてみてはどう
でしょうか。明日と明後日は、おいしい中華料理屋さんを写真で
ご紹介しますね。

【撮影日】2011/01/29 15:56:50.00
Nikon D300 レンズ:17-55mm F/2.8G
焦点距離:26mm F/3.5 1/2500秒

今日は、夕方から冷え込みました。天気も下り坂です。今夜は
雨か雪が降るかもしれませんね。寒さがまた、身にしみそうです。
おもしろい高校生のカップルの会話の記事が、新聞のコラムで
紹介されていました。男の子が、何を食べようかといろいろと
女の子に聞いているのですが、女の子はあまり気乗りしないら
しく、いい返事が返ってきません。ご飯よりもケーキとかマック
見たいな物が食べたいのかな、とその二人のそばで会話を聞いて
いた筆者の人でしたが、女の子が「噛むの、だるくね?。」って
言った言葉に思わず、その女の子の顔を数度、見てしまったそう
です。「だるくね?って、そっちかい」と、食欲がなくて食べた
くないのではなくて、噛むのが、めんどくさい、という事に驚い
たというか、あきれてしまったようです。私は新聞を読みながら
思わず吹き出してしまいました。最近の女子高生は、こんな感じ
なんでしょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。