レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

午前中の早い時間だと、こんな景色が見られます。(Photo No.4776)

2010年03月12日 22時12分41秒 | VR70-300mm F4.5-5.6G
同じスポットでも、時間帯によって見える景色が
かなり変わってきます。もうお気づきだと思いますが
日南線はまだ電化になっていません。この写真にも
電線がありませんよね。もちろん電車ではなくて
ディーゼル車です。でもこのディーゼル車の走る音が
なぜか素朴で、いいんです。私は今、東京の大田区の
池上に住んでいます。通勤には、池上線を利用しています。
昔、西島三重子さんが歌ってヒットした「池上線」という歌が
ありました。同じように、誰か「日南線」という歌を作って
流行らせてくれないでしょうか。そうすればもっと、もっと
日南市が有名になるかも知れませんよね。



【撮影日】2010/03/05 09:18:34.00
Nikon D80 レンズ:VR 70-300mm F/4.5-5.6G
焦点距離:98mm F/6.3 1/1600秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。