レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1694 三浦半島最南端の城ヶ島の風景 (最終) (Photo No.11699)

2014年01月13日 21時36分49秒 | AiAF 20mm F2.8D
今日は城ヶ島の最終です。キダチアロエの真っ赤な花は、冬の澄んだ青空
によく似合います。この赤い花を見ていると、意外と春が近くまでやって
来ているような錯覚を覚えますが、まだまだ冬は長いですよね。厳しい寒
さは、きっとこれからやって来るのでしょう。


【撮影日】2014/01/02 14:45:17.80
Nikon D80 レンズ:20mm f/2.8D
焦点距離:20mm f/8 1/320秒

今日は成人の日。東京は風が強かったですが、いいお天気でした。自転車で
お台場のレインボーブリッジまで行ってきました。片道、10kmちょっとで
すから家から1時間もかかりません。レインボーブリッジの真下から橋を
撮影して来ました。自転車だと、普段なかなか行けない場所にでも、簡単に
行く事ができます。電車や車からの景色とは、また違う景色に出逢えるので
とても新鮮な気がします。お台場に向う途中に、晴れ着を着た新成人の
人達をたくさん見かけました。確か去年は寒波になって雪が降った所も
多かった記憶がありますが、今年はいい天気で良かったですね。
さて、三連休だった人もまた明日から本格的な仕事になりますね。ようやく
3月末に向けての、いわゆる「仕事初め」になります。先週は、正月明けと
言うことで、挨拶周りが中心だったサラリーマンも多かった事でしょう。
これからしばらくは連休がありませんから、気合を入れて仕事に頑張り
ましょう。

さて今日のお薦めの焼酎は萬世酒造の「燃島(もえじま)」という焼酎です。
明治時代の製法を再現して造られた焼酎です。どんな味がするのか、早速
飲んでみました。口当たりはまろやかですが、他の焼酎と違って、酸味を
感じます。しかしそれがスッキリしていて、面白いですね。昔の焼酎は
みんなこのような味だったのでしょうか。みなさんもぜひこの味を体験
してみて下さい。

今日のお薦めの曲は桜田淳子の「しあわせ芝居」です。この曲も中島みゆき
の曲でしたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。