宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

企業研修前に・・・「口紅」選びも、おもてなしの心です☆

2017-01-20 | 白(自分らし~くゆる~い♪)の気分
さっっ
今週のドタバタも今日で一区切り


本日は、とある企業様の「基調講演」に行ってきます

あっ。聴く方ではなく、私が喋る方(笑)




で、「講演」と「セミナー」の違いが私の中では明確にございまして・・・


「講演」は大抵、60分~90分程度で短時間。


「セミナー」はどちらかと言えば長時間ものなので、長ければ一泊二日とか、今やってるスクールみたいに
半年間・・・と、じっくり、みっちりやります。

つまり・・・すぐ、理解できなくてもいいんです。



が・・・・「講演」は、この短時間でいかに、「その気」にさせちゃうか。

次に繋がるヒントを刻むかなんですよねー。





「ええ話やったなー」とか「あの講師さん、すごいねーっ」なんて講師の称賛ものは、一切不要です。


頭で覚えたものなんて、数時間で消えちゃうのが脳の仕組みですから・・・


聴講生が自ら使えなければ、意味がないっっ





本日のコンテンツ、講師自らが、会社員時代に使い、自分の仕事を楽しませていた実践版



主役は、聴講者さん


だからこそ、私は、私の存在がいかにみんなを楽しませるか、笑わせるか。場を作ることに命をかけようっ。と

いつも思っています




スクール生さんでカラー分析出来る方に教えてもらった、私に似合うリップカラー

ちゃんと選んでつけると、やっぱり顔映りがいいーっ

女ですから、口紅の色一つも、立派なおもてなしの心なのです




自宅で・・・

口紅なしだと・・・




ちょっとエラソーに・・・(笑)


ま・・・意味もなく、自分を楽しむ時間・・・




口紅塗って、髪を巻くと・・・


やっぱり、元気そうっ(笑)



だって・・・今日の講演タイトル


「宇宙で一番輝く自分を目指す プラス思考な仕事の楽しみ方

~今の職場環境でいかに「自信」をつけ「成長」するか~」



ですからねーっっ



さ~っっ本日は、どんな会社員のみなさまとお会いできるのか・・・

楽しみですっ



「会社員だからって、ガマンとか、やらされてる・・・とか」なんてことないですからね。

私の知り合いのスーパーサラリーマンたちは、今日も全国あちこちで大活躍してる


彼らの存在があるから、私もいつも「会社員は、すごいんだからーっ」と確信持ってお伝えできます


今日も飛んだり跳ねたり・・・一体どんな講演やねんっっ



って、感じで・・・・

いってきまーすっっっ

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。