宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

「キミを幸せにするよ」って男と「キミを不安にさせないから」って男。

2016-05-10 | ピンク(恋するモードうふふ♪)の気分
こんにちはーっっ
久々にブログアップしたら、いっぱいフェイスブックコメントやら個人メール、ラインなどに連絡いただきまして
ありがとうございますっ


まだ、日程も金額も何も言ってないのに「順子さんのなら全部行きますっ」ってな熱いメッセージまであり、
本当にありがとうございます。幸せでございます



30代の方からも、「私たち向けの別バージョンお願いしますっ~」ってお声もありましたので、
ワンデーセミナーとか考えさせていただきますね



実はね。どうして、経営者の方や個人事業主さん向けにしないのか・・・ってとこですが、わたし自身、会社員の時に
あれこれセミナーを受けてきて気付いたことがあったからです。

参加者は、男女とも、ほとんど経営者さんや管理職の方。セミナーやその後の懇親会に出ても、「西川さん領収書は要らないんですか?」と
いつも聞かれていましたが、会社とは無関係で自分で学びに来ているだけなので、経費計上なんてものももちろんないですし、
請求してお金を受け取ることもないので「はい。要らないですよーっ」と返事すると、「えええーっこれ、実費で払って学びに来てるの?」と
よく驚かれていました。



私が参加していた塾やセミナーは、世間で言うところの高額セミナーだったので、内容も多少難しく、男性向けに作られているものが
多かったです。確かにすっごく勉強になったし、いろんな仲間も増え楽しかったのですが、女性だとここは違うよなあ。。。なんて
思うこともありました。

また、私が受けたセミナーの内容を、会社の後輩たちにレクチャーしていたのですが、「難しくてわからないです~
なんてものも多かったので、言語をシンプルかつ簡単にして話してたのがスタートです。
だから、私が女性向けにするコンテンツ内容は、「女性に響くもの」を選りすぐって組み立てております
男性向けなら絶対に話さない内容とやらないワークもあります。



今までも何度かやってきた女性向けですが、今日連絡くださった女性からのコメントで、ああ。やっぱりっって
思いました。


こちらが寄せられたご意見です。


「受講する中で、長期目標たてたり、ワークだったり、私には難しくていきづまったりしてたんですけど、
この前の順子さんの講座では、すごく感じやすくて、すらすら書けたり、笑顔で考えられたり、す~って入ってきたんです!
私には順子さんの言葉が一番入ってきたんです(^O^)すっごく嬉しくて、楽しみです★」



・・・と。



セミナーって、カッコつけた答えや小難しい内容を暗記することがゴールじゃないから。会社員の女性たちが使えるものにシフトしたいから・・・
と言う気持ちがあふれてきました。




男性は一つずつの積み重ねの学びが自分の自信に変化してゆきますが、女性の場合は、一気にドーンと成果出ちゃうものも自分の自信に
出来るし、そこには不安よりむしろワクワクが勝っちゃうことが多いのも事実ですっ



特に女性は、自分の容姿に自信がつくと、一気に幸せになれる近道なので(いわゆるセルフイメージが上がるってとこです)
解剖学のコンテンツから、魅力的な愛するカラダを創るコツも盛りだくさんにしちゃいたいと思いますっ


ちょっとだけ、私のホームページの企画案をお見せしちゃいます。

あくまでイメージ図です・・・。WEB制作の社長さまがかっちょいいやつ作ってくれてます。

楽しみにしていてくださいねっ





さてさて、本日のタイトルですが・・・


実はね。今日、5年ぶりに、昔、私が主催した150人くらいのイベントの時にお世話になった方とお会いしました。

ほーんと久しぶりで懐かしくてうきゃうきゃしてたのですが、会っていきなり言われた言葉。

「順子さんまた、キレイになられましたねーっ




はいはいもういきなりノックダウンでしょ


そうだこの人、これが言えちゃう人だった思い出した~っっ



女性の扱いに慣れていると言うか、心地良い気分にさせることを知っていると言うか、ええやつと言うか・・・・(笑)


数時間いろんな話してて、めっちゃ勉強になることもあったし楽しかったです



私がいま女性向けのお仕事をしている話をしている中で、オトナの女性として恋愛コンテンツは絶対取り入れたい内容なんですけどね。
ヒントになることがいっぱい



そもそも女性は、男性よりも精神を安定させるホルモンであるセロトニンの分量が少ないので、いろんなことが不安を大きくし行動力も低下させちゃいます。

付き合っていても、彼氏や旦那さまの携帯を盗み見したくなるのは女性のほうが圧倒的に多いですよね。



だからこそ、女性を不安にさせない男性って、それだけで素晴らしい存在なんですよ。


不安って不快な状態ですもの。それを解消してくれたら、離せない相手になりますよね



結婚する時のプロポーズで「キミを幸せにするよ」って言葉、聞きますけれど、何が幸せなのかをお互いに理解してないと
不幸の始まりですよね。結婚してもブツクサ文句言ってる二人は、この幸せの詰めが甘いっっ

しかも、幸せのカタチは変化しちゃうから、結婚当初「毎日早く帰宅して一緒にご飯食べること」が幸せな新婚家庭も
10年も経てば、「旦那さんのいない夜ごはんは楽ちん。手抜き~っ」なんて、思うかもしれないですよね(笑)



だから、「幸せにするよ」って約束する男性より、「キミを不安にさせないから・・・」って言ってくれる男性の方が重要かもです。



女性は愛されているって安心感があると、携帯ものぞき見しないし、勘ぐらないものです。
でも、「なんか怪しい」とか「私のこと本当に愛してるのかな」と不安になるからイライラするし、苦しくなったりします。


仕事にもプライベートな感情がかなり影響するんですよね。



この方、言ってました。「もっと、世の中の男は女性を安心させてあげればいいのにな。」って。

私も思います。甘えさせてくれる相手もいいけど、もっと嬉しいのは安心させてくれる相手。
そうすれば、女性はキラキラ頑張っちゃいますもの


浮気現場を見られても「いいや。何もしてない」って言いとおす男性を不誠実だと思いますか

色んな女性に質問したら、「ごめん」って浮気を認められる方が嫌だーっ嘘でも貫き通して欲しいって意見が多かったです。


結果、別れることになったとしても、事実を認められちゃう方が、自分の魅力や価値を壊されるようで辛いのが女心ってもんでしょうか・・・。




人間は「不安」が人生から全てなくなる日はないと思うのです。普通に毎日生きてるだけでも、なんらかの不安は持っているので、
せめて、愛するパートナーからは不安を感じたくないですよね



男性には不安にさせないように照れずに彼女や奥様を褒めてくださいね。
「可愛いね」とか「好きだよ」って言われただけで、女性はもーっっと美しくなりますから

同時に、女性はちゃんと相手の目を見て会話するってことを意識しましょうね笑顔の女性に怖いモンはナシッッッ(笑)


大好きな人とずっと仲良くいたいから、お互いが心地良い関係でいられるように過ごしましょうね~



不安なんて・・・飛んでけ~っっ



女性が、もーっっと素敵に、もーっっと魅力的な自分に気付けますように


愛し愛される喜びを手に入れちゃいましょう




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。