宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

「願う」から「決める」にシフトした結果☆

2017-03-03 | 黄色(子供心忘れず♪)の気分
はーいっっ

みなさまっ。こんにちはーっっ☆


スクールも卒業式が終わり、その後、ずっとトライしようと思ってたスカイダイビングに

週末行ってきましたっ~



バンジージャンプしようかとも考えていたのですが、「もーっっと、高い所から落ちてみようよ」と
娘と友人たちの提案で・・・



はい・・・そこは、高度4200メートルの世界




ゴロンゴロンと、爆弾投下されるかのように、人が落ちていく状況・・・



私は一番ラストに飛んだので、みんなが悲鳴をあげながら落ちていく姿を見てました




飛んでよかった~


こんな感じっ☆



娘には、ママの相棒だけイケメンでズルイと怒られましたが・・・

欲が無いと、良いのを引くんだーいっ(笑)




でね。ここで教訓。


先日、スクール生からも反響あったのですが、「願いは叶う」は、半分ホントで半分ウソです。ってこと。



「こうなりたい」「こんなことがしたい」なんてこと、私もよく書いたり言ってたりしました。


でもね。これでは永遠に変らない。。。








「願う」から「決める」へ、意識を変える



「こうなりたい」ではなく、「こうなる


「こんなことがしたい」ではなく、「こんなことをする




大人になると、つい遠慮がちになっちゃうじゃないですか。


出来もしないのに「こうなる」なんて言っちゃあだめかしら・・・なんて思うので、


「こうなりたいですよね。」とか「こうなれたらいいなあ。」とか。。。そんな言い回しになりがち。


その方が、叶わなくても自分も傷つかなくて済むし、楽なんでしょうが、


結果、いろんな願いは叶わない。もしくは、叶うのが遅れる。。



で・・・「私には無理なんだ・・・」「世の中そんなに甘くない…」なーんて知ったかぶりっこの
オトナになってしまう・・・



私は、これが「絶対やだーっっっ」だっただけ。


物がわかった風なことを、後輩や子供たちに言いたくなかったの。


もがいてる自分も、ジタバタしてる自分も、カッコ悪い自分も、それでもいいから本質をつかんでいきたいし、

自分としての答えが見つけたいんだもん



なんかわからんけど、欲しい物を手に入れちゃってる。とか、なんかわからんけど、やりたいことやれてる。とか

自分に味わわせてあげたかったのです





だから、

今回のスカイダイビングも「行ってみたいなー」を「行く」に変えただけ。



そしたら、どこで、いくらで、やっているのか・・・とか調べますからね。



「行く」と決めて、数時間後には、もう手配完了してました(笑)




ここの早さだけです。たぶん、人生って・・・




で、この「決める」ってのがなかなか曲者で、「決める力」は年々衰えていく人も多い。



「決める」には、考える力(いわゆる情報量も含みます)と、感じる力(自分が何を信じているか)の両方が
必要だから



しかも、今や、ネット社会。。。。

自分で決めなくても、答えっぽいものは、そのあたりにゴロゴロしてるし、脳の構造上、あまりエネルギー使いたくないから
楽な道を選びがち。。いや、これ、生物学上、当たり前なのです。



わたしも、自分に興味のない物は誰かに選んでもらいます。(笑)

食べ物屋さんのセレクトが一番苦手・・・

だから、やらないです。。。。(笑)


仲のイイ友人たちは、このあたりわかっているので、絶対に私に宴会、食事会の店を選ばせない・・・(笑)

オシャレなお店はいつも誰かが選んでくれるので、私も安心です




でも、自分の人生が絶対面白くなるものに関しては、人の意見なんて、ある意味、どうでもいいっ。

私が選ぶので、時に変ちくりんなことやってるように見えると思いますが・・・


それでも、幸せなのっ


だって、自分で決めたから





スクール卒業生たちからも、続々とお礼の感想文が届いており、「決める」を少しずつ出来ているのを見ると

とってもとっても嬉しい




決めて動くと世界が変わることは、本人しかわからない。


で、何かしらの結果が出て、周りが「わーっっ。すごいねーっっ」ってなるだけ。





いよいよ。四月からの30代スクール。日程が決まりました


発表しますっ



4月は・・・29日(土)・30日(日) 10:30~16:30


5月は・・・13日(土)・14日(日) 13:30~16:30

      27日(土)・28日(日) 13:30~16:30


6月は・・・24日(土)・25日(日) 10:30~16:30


7月は・・・29日(土)・30日(日) 10:30~16:30


8月は・・・25(金)~26日(土) 1泊2日の強化合宿


卒業式は・・・9月30日(土)・10月1日(日) 10:30~16:30


土曜コースと日曜コースの2パターンを設けますので、都合の良い方にどうぞ。

振替も可能です。



対象者は、30代女性☆

場所は、大阪市内☆


興味ある方は、まず、日程だけでも確認しておいてくださいねーっ。


半年間7回の講義で、「願う」から「決める」へのシフトの楽しさ存分に味わっていただきたいと思います。

カラダもココロも最高に美人になってねーっ


もう、コンテンツも完成しているので、またぼちぼち詳細は開示してゆきまーすっ。

フライングしたい人は、個別にメッセージくださってもオッケーです。





では、本日は、これより、またまたサクッと神奈川県に行ってきます


今夜は何人集まるのだろう。いろんな会社のとっても面白いメンバーたち・・・に

最強メンター様☆☆


また、会うだけで私をやる気にさせてしまうんだわっ(笑)



ありがたやっ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。