文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

Top 10 real-time searches 2021/ 5/22, 0:39

2021年05月22日 00時38分59秒 | 全般

1

いま人権や人種差別反対というのは、ポリコレのキーワードとなっている。実は、これを正面切って国際社会で初めて唱えたのは、他ならぬ日本なんだよ。

2

戦後の日本人はいつまでも”戦争を知らない子供たち”の心情であり続けるべきだというのが、朝日の企画の趣旨

3

I wonder if China is included in the "peace-loving peoples."

4

戦争を考えず、敵を見失い、ついには「戦争」という言葉も使うなと言葉狩りを始めたわけか。考えたくないことは「ない」ことにしたいんだな。

5

この原因を尋ねれば、遠く第一次世界大戦後の平和条約の内容に伏在している。日本の主張した人種平等案は列国の容認するところとならず、黄白の差別感は依然残存し、

6

戦後の日本は敵の存在を見失っているんだね…「平和を愛する諸国民」に中国も入っているのかね。

7

この楊潔篪の反論は…”泥棒・強盗・人殺しの論理”と言うべきなのです。

8

「何であんな戦争をやったんですか」と訊いたら、こう言った。「戦わざるを得ないところまで追い込まれたんだよ」とね。

9

The idea is that as long as Japan does nothing, there will be no war, and peace will prevail

10

If war does not come as long as you advocate Article 9 of the Constitution,

 


最新の画像もっと見る