以下は前章の続きである。
ネクタイをしているかどうか
坂東
中国人犯罪者と、中国政府の幹部との違いは何かを私なりに考え結論に達したことがあります。
それはひと言、ネクタイをしているかどうか(一同爆笑)。
言っている内容やその根底にある考え方は何も変わりません。
高山
そうか、李鵬はネクタイをしていたな(笑)。
礼節のなさ、傲慢さとともに、残酷さも、中国人の行動原理の一つにある。
記憶にあるのは、2003年の福岡一家4人殺害事件だ。
中国人留学生3人が金欲しさに、ある一家に侵入した。
坂東
4人殺されたうちの1人は凌遅刑(生身の人間の肉を少しずつ切り落とし、長時間苦痛を与えたうえで死に至らす刑)という悲惨な殺し方をしていたそうです。
高山
3人とも捕まり、うち2人は死刑判決が出て、2人とも執行されている。
ほかにも愛知県蟹江町で母子3人殺傷事件(2009年)が発生したが、犯人は三重大学留学生の中国人男性だった。
犯人は逃げるとき、被害者を装ったため、捜査が難航した。
もう一つ、2002年、大分夫婦殺傷事件だ。
中国人留学生ら5人による犯行だが、殺害された男性は中国の学校で学んだことがあり、恩返しの意味も込めて、中国人留学生の面倒を見ていた。
まわりから「日本のお父さん」と慕われていたが、金欲しさであっさりと殺されてしまった。
信じられない事件がたくさんある。
坂東
2010年、愛媛県西条市でも、中国人の造船工実習生による刺殺事件が発生しました。
しかも、犯人は被害者の心臓を切り取り、持ち帰っていたのです。
黄文雄先生に聞いたところ、どうやら人民解放軍は心臓の取り出し方を教えているとか。
倒れた死体の左の鎖骨付近に切り込みを入れ、腹を思いきり踏みつけると圧力で心臓が飛び出す。
中国人にとって、心臓を切り取る行為は、恨みを晴らす一番のアピールになるそうです。
この稿続く。
最新の画像[もっと見る]
-
先日の国連についての論文の正しさが証明されている記事である 4日前
-
ほぼ全員の方々の拍手で賛成多数で総裁選の前倒しの検討を総裁選管理委に申し送るということになった 2週間前
-
石破政権樹立で動いたあの逢沢氏だけに、執行部&逢沢氏でどんな謀りごとを巡らすか注目。 2週間前
-
文書がなくてもいいと言っていた政府関係者とそのポチはどう説明するのかねえ 2週間前
-
How the Ministry of Finance Manipulated Kan and Noda 2週間前
-
民主党の野田政権、その前の菅直人政権から「日本はギリシャになる」と菅直人氏に言わせるような紙面作りをずっと日経は行ってきたわけです。 2週間前
-
再発信!弱い政権のときは財務省の言うことをするする聞いちゃう。そして、政権は増税の踏み台になって潰れる。 2週間前
-
韩国和中国背后的黑暗现实:一位学者在失败国家的个人经历 2週間前
-
한국과 중국의 어두운 현실: 실패한 국가를 향한 한 학자의 개인적 여정 2週間前
-
Realidades sombrias por trás da Coreia e da China: a jornada pessoal de um acadêmico 2週間前