Sun Set Blog

日々と読書と思うコト。

ランドリーを待つ間に。

2008年03月24日 | Days

 今日のDaysは三宮から。
 今朝は5時半に起きて、8時少し前までホテルの部屋で資料を作成する。資料をメールした後で、車で移動して9時少し過ぎに店に到着。
 店では売場の状態を確認したり、先週の数値をまとめたり、メンバーとコミュニケーションをとったりと慌しく過ごす。途中何度も電話が掛かってきて(今日は電話の多い日だった)、携帯電話を充電する。

 21時少し前に店を出て、それから名神経由で1時間かけて三宮へ。今日から3連泊するホテルの駐車場に車を停める。
 22時少し過ぎからいつものジョギング。今日は12.05kmを59分10秒で走る。1kmあたり4分54秒ペースで、消費カロリーは867。
 それからシャワー浴びて、いまはジャージなんかをホテルのコインランドリーで洗濯しているところだ。
 いまは23時40分で、これを書き終わったら軽く夕食を食べて(コンビニで買ったおにぎりとサラダ)、それからちょっと仕事をする予定。

 資料というのは期限のあるやらなければならないものではなく、自発的に部下の教育に役立つのではと思って作っている趣味のようなものだ。それなので気持ち的には全然楽だし、むしろいい息抜きのようなものになっている。部下が結構喜んでくれたりするのも、嬉しくなることだし。

 そんなだからか、仕事が趣味なんですかと言われるけれど、「違う違う」と声を大にして言おう(でも、微妙に説得力がないような気がする……)。


―――――――――

 お知らせ

 趣味は読書です(今年はビジネス書中心で30冊くらい読んでいます)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼プリン | トップ | アダプター »

コメントを投稿

Days」カテゴリの最新記事