五島列島 島暮らし

横浜から五島列島福江島に移住し、11年目に入りました。 
現地の暮し・趣味・出来事を発信します。

携帯電話

2010年03月02日 | 福江島のこと

以前住んでいた頃から使っていた携帯電話(ソフトバンク)の

通話エリアの狭さや、電池がひどく消耗してきたため、他社の

携帯電話に変えることにしました。

”島で携帯使うの?  贅沢だろ!”

と思われるかもしれませんが、島だからこそ携帯が便利な時が

あります。  例えば離れた実家や兄弟への連絡。

同じ携帯会社なら、通話料無料です。
(以前は私たちだけ違っていたのです)

これは離れていればいるほど、”助かるなぁ”と思います。

どうやら離島関係だと、ドコモが圧倒的に通話エリアを網羅しているようですね。

意地でソフトバンク使ってますが、そろそろ限界です。

家内の携帯も壊れてしまいここらが潮時。


で、以前のお世話になった方々や友人に携帯電話変更の連絡を

始めたところ、ほうぼうから返信を頂き大変うれしい一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿