五島列島 島暮らし

横浜から五島列島福江島に移住し、11年目に入りました。 
現地の暮し・趣味・出来事を発信します。

ガソリン代が下がった!

2008年04月07日 | 福江島のこと

最近、日本中で、ガソリン暫定税率廃止をするかどうかで

ガソリン代の前倒し値下げが世間を騒がせていますね。

都会の方々は、1リッターで約25円値下がることでガソリン

スタンドに行列を作っている映像を沢山見ます。

でも・・・私は離島に住んでいるので、世間のガソリン騒ぎとは

無縁だと思っていました。

何故なら、普段のガソリン代は1リッター 174円!

そうそう下がるとは思えません。

しかし、昨日スタンドに行ったらこのような看板が!


島にも世間の流れが来ていたのです

本土より単価は高いのですが、リッター 157円という

低価格(?)になっていました

月イチしか給油しませんが家計には大助かりでした。





差し支えなければ1回クリックをお願いします。
    ↓   
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2008-04-08 13:56:50
こんにちは、この写真は港近くのスタンド
でしょうか?
神奈川の16号線沿いはレギュラー
128円まで下がっています。
返信する
都会には勝てません (sunenaga)
2008-04-08 22:14:49
soraさんこんばんは。

そうです。港近くのスタンドです。

128円ですか・・・需要が全く違いますもんね。

もうしばらく様子を見ますか。

では。
返信する

コメントを投稿