運命と出会う瞬間

映画・小説・音楽・・なんでもありの気ままな感想

雪の音楽

2011年01月13日 21時05分20秒 | Weblog


アンセル・アダムズの森の写真に、いつもピアノの音が聴こえるように感じていた。

新青森からの新幹線で、長い車中と思って本を買い込んで読んでいたら、なんだか社窓のほうから、気配というか、呼ばれているような気がしきりにして、
見たら、一面の雪野原が、静謐なのにその奥にわんわんと音を湛えて続いていた・・・。



ああ、雪は音を秘めるのだ。
雪景色の中には、実は封じ込められた音がたくさん鳴っている。

しばし、本を読むのをやめてみとれていた。

不思議なもので八戸では、ぐっと雪が減り、きれいなオレンジの雲と光が重なっていた。

この数年、関西や九州にご縁があったけれど、東北の、この原風景も胸に懐かしく沁みてくる。

日本は素晴らしい・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう! (tomoko)
2011-01-18 17:30:42
いよいよ2012年が目前に迫ってきましたね。


私が最近メルマガを読ませていただいているサイトがあります。
読んでいたら sumikoさんのブログを読みたくなりました。

よかったらこちら↓ にアクセスしてみてください。

http://www.commercejungle.com/event/

人生最適化合宿 私はとても行ってみたい気分だけれど ピアノ発表会直前だし 2泊3日は無理なので行けれませんが・・・

でもサブリミナルCDにはとても癒されています
返信する
ありがとう! (sunaonasum)
2011-03-05 15:52:44
tomokoさん

コメントが表示されなくなっていてごめんなさい。
いま気がついたのです。
こちらこそ、もう、立春で本当のお正月も過ぎ、3月3日のお節句もすぎ、すっかり春らしくなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。たくさんの素敵な体験や変化があり、毎日超スピードで進化中です☆
またご連絡したいのですが、携帯も変わり、住所も変わり・・一度、それだけはとひきあげてきた、皆さんからの以前のお年賀状を実家から探し出してお手紙差し上げますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。