きのこ・たけのこ論争などに思う事

2023-12-02 12:02:31 | 飯関係

 

 

いやオメーの好きなモン食えばええやん(・∀・)

 

人に勧めるならまだしも、論破しにいくとか無益を通り越して有害なんだよなあ(もちろん、それを理解した上でこのレベルまでネタ化されているなら素晴らしいんだがw)。

 

まあこういうのって、「唐揚げにレモンを絞るか否か」とかと同様に、一種の「プロレス」として嗜まれているわけですが、結論は「ビュッフェ形式か一人飯にすれば、全て解決すんじゃね?」てことですなw

 

 

 

とはいえまとめて大皿に出てくるケースもあるが、その場合は「かけてほしくない人は先に唐揚げを自分の皿に取り、然るのち残った唐揚げにレモンをかけると万事解決」となる。「みんな違ってみんないい」のであり、「いずれかの規範に統一することが善」という発想自体が一種の抑圧であり、思考停止と言えるだろう(・∀・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津山事件から考える同調圧力... | トップ | テレビの死亡遊戯を酒の肴に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯関係」カテゴリの最新記事