北陸遠征の記録:立山ケーブルカー

2021-07-23 11:43:43 | 北陸旅行

 

能登五箇山黒部渓谷と回ってきた北陸旅行もいよいよ大詰めを迎えており、今日の目標は立山黒部アルペンルートの攻略である。

 

 

最終日を飾るに相応しい朝だぜ・・・しかし朝7時前に起きるとは、やはり旅行時は生活リズムがおじいちゃんになるなあ(・∀・)まあその方が時間を長く使えるし、道路も空いてたりで一石二鳥なんだけどね。

 

早速立山駅に車で向かい、券を購入。なるほどこれで頂上に向かうかと思われるかもしれないが、この後何回も乗り換えがあるのでケーブルカーはあくまで前座に過ぎませぬ。ケーブルカー・・・奴はアルペンルートの中でも最弱(違う)!

 

 

乗り場はこんな感じっすね。

 

 

で、頂上を目指すと。しかしこれ別に何の変哲もないのによく写真撮ったな、と我が事ながら不思議に思うw

 

 

で、次はバスに乗り換えでやんす。

 

 

とりあえず一枚。この感じだと、ここでも紅葉が楽しめるのかな?

 

まあ先は長いんでまったり景色を眺めるとしようかね(´ω`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土産と関係性に関する小噺:... | トップ | ひぐらしのなく頃に卒 第四... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北陸旅行」カテゴリの最新記事