奈良遠征最初の晩餐は天理町にある「彩華ラーメン」本店にやってまいりました。
ここに来たのは大学時代の珍道中以来なんでもう20年前になるが、その時よりこざっぱりしてシステム化も進んでる印象だった。
食べたかったのは「彩華ネギラーメン大盛り」なんだが、他にありますかと訪ねる兄ちゃんになぜか「チャーシュー丼」をイキり&見切り注文してもーた。
まあ散々動き回ったんで楽勝やろ(・∀・)
ちょっとわかりにくいかもしれないが、大盛りの時点で亜空間なデカさでありマス。これでちょうどええなという量なのに、ワイはここにチャーシュー丼の追い討ちをしてしまった😱
一瞬時が止まったが、こういう時は考えたら試合終了である。要は脳が満腹を認知する前に腹に収めてしまえばいい。勢いこそ全てなり!と彩華ラーメンの美味さに舌鼓をうちつつも、堪能する前に次なる標的をつまんでは口に入れ、嚥下して処理室へ送り込む作業を続けることになった。
こうして腹七分目の感覚でラーメンを完食し、チャーシュー丼を片付けに入った。正直大して破壊力は感じないが、ニンニクラーメンの洪水を平らげた後だもの、無理はないさと思った矢先、悪魔的発想(普通や)でスープを丼に投入したら、異世界の美味さで瞬殺してしまった。
私の持論として、「腹が減っていない時に食って美味いと感じるものが真に美味いものなり」というのがあるが、それでいけば、今日のMVPは懐かしの彩華ラーメンではなく、そのスープによって神域の雑炊へと進化した、チャーシュー丼だったのかもしれない・・・
ともあれ、こんな感じで新しい食の世界も南都で開拓していきたいものでアル。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます