その場しのぎへのちょっとした後悔

2008-07-19 02:08:00 | 日記
idol,ideal,ideology」で問題提起し、「芸能人の整形がネタにされる理由」及び「偶像と暴露」で少し考えてみたが、ほとんど大した内容にはならず、むしろ自分の見解の浅薄さが浮き彫りになったと言える(「深層は無関係」というあえて極端な感じの視点で見たが、大して意味なし)。


目を整形した人には違和感を覚えても目をレーザー治療した人には違和感を覚えるだろうか?もし覚えないのだとしたら、生理的と言っても、結局はビジュアルの問題に過ぎない。そうすると、実は単なる「やっかみ」でケリがついてしまうのかもしれない…などと思いながら、結局はもっと色々調べてみるしかないなという次第。


まあ後二者は澪尽し編の最後の記事が納得のいく内容にならないため繋ぎとして載せたものだからしょうがないか。ロープ際に追いつめて想定できる退路はそれなりに塞いだつもりだが、最後の一打が放てないんだよなあ…とか言ってて始まらないので、澪尽し編最後のレビューを載せることにしようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶像と暴露 | トップ | その目で殺されたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事