♰ 奇妙な組み合わせ ♰

2022-09-24 17:15:15 | 不毛漫画

こないだの休みに聖典を手に入れた際、所用で東武デパートに寄った。その後久しぶりに地下の食品街へ。

 

ビアを買うはずが、「チーズ天国」なる名前(うろ覚え)を見つけて興味が湧く。客が一人もおらず暇そーにしてたので、色々試食したりブルーチーズの話をする。なんかワインに漬け込んだとかいうヤツを新入荷したらしいので、試しに購入してみた。

 

家に帰って改めて見比べてみると(写真)、何とも奇妙な組み合わせではないか!いや、違うな。これも醸してできた食物なんだから、立派にリンクしているぜ。つまりコレを買うのは天命だったのだと決め付けて、本を読みながらチーズをパンにつけて喰らう。

 

・・・むぅ、パンチが足りない。この本と同じでwあの口の中を陵辱せんばかりの、しかし深みのある塩気が我を別世界に誘ってくれるのだ。どうしてそれをマイルドにするワイン漬けなど購入してしまったのか!この愚行は末代まで禍根を残すことであろう。

 

やっぱゴルゴンゾーラにしときゃ良かったとわ。ま、その良さを再確認できたことを収穫としよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♰ ケンシロウは伊駒一平がお... | トップ | 三連休の終わりで「寧波の乱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不毛漫画」カテゴリの最新記事