福井・滋賀・石川で遭遇した豪雨

2022-08-16 17:00:00 | 北陸旅行
 
 

なんかえらいぱちぱち音がすんなあ・・・とまだ暗い中カーテンを開けたら、雨粒が窓に当たってる音だった((( ;゚Д゚)))

 
 
これが14日朝(in敦賀)の出来事だが、実はこの前日にも越前海岸を通った際に大雨の被害の痕跡をいくつか目にしており、それが冒頭の画像。
 
 
簡単に言えば片側通行が複数箇所あり、また沿岸部を走るしおかぜラインも通行止めであった(まあこれは高波によるものらしいが)。
 
 
ちなみにトンネル内で待機する場面もあって、そんなことありゅー?🤔となってたが、
 
 





こちらは普通に(?)交通事故でしたとさ。
 
 
その後も何度か豪雨の攻撃を受け、
 
 
 
 
滋賀では同日14日に近江神宮でにわか雨に遭い(福井から南下して湖南付近までいけば回避できるかと思ったが、甘かった😅)、











さらに石川では千里浜なぎさドライブウェイ付近と局所的な大雨の破壊力はすさまじいものでしたよと(当然ドライブウェイは封鎖)。
 
 
てなわけで晴れたり雨降ったりとジェットコースターみたいな天気の変化だったが、まあ大禍なくスタート地点に戻ってこれたので良かった良かった😀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリで「清貧」と言ってるの... | トップ | 行った、見た、食った:北陸旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北陸旅行」カテゴリの最新記事