南都周遊記 二日目:吉野への道

2024-03-16 17:23:32 | 畿内・近畿旅行

 

 

グッモーニン~。奈良遠征二日目の朝でございます。てかこのエントランスって、夜見ていい雰囲気だなと思ったけど、朝もこんなに爽やかな感じになるとは、予想外じゃったわ。こっちに来ることがあったら、またここに泊まりたいものね(*´ω`*)

 

 

では、早速モータープールに移動して、吉野への南征を敢行じゃい!

 

 

 

 

 

さすがに朝早いんで(言うても7:30だけど)、人いないっすわ。

 

まあ動きやすいうちに、とっとと中心街を出るべし出るべし。

 

 

 

 

というわけで、一時間経った状態の風景がこちら。

 

何でここで撮影しようと思ったのか相変わらずわかんね~😅

 

アベシマートやら今話題のDハツ様が見えるが、まあ未来予知できるわけでもないんで(笑)、道路標識が気になったとかかもしれない・・・もしかして「明日香」って書いてあるから、「飛鳥」と関係あんのかとか、あるいはズバッと表れる系のヒーローが思い出されたとかかもしんねーな(・∀・)

 

 

 

 

とまあ車を走らせているうちに吉野へ到着・・・てか雰囲気スゲーな。なんか高野山とかと同じく「霊場」って感じがする。まるで修験にでもなった気分だなあ・・・

 

 

 

 

うーむ、実にすばらしい雰囲気だ。これは一回、吉野に泊まって夜や早朝を経験する機会を持った方がよさそうだぬ。漆黒の闇の中で、自己が無限に空間に溶け込んでいく経験をしてみたいものだ。そしてそのまま早朝から熊野古道へ・・・なんて最高じゃあないか!

 

すでに南都遠征二回目の構想が湧いてきたぜよ(・∀・)とまあ広がる妄想は横に置いて、あれこれ見て回るとしようかの。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ文芸部とウーマンコ... | トップ | BBCリバイバル:黒×白のエロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畿内・近畿旅行」カテゴリの最新記事