ここは雛見沢ではありません:外牧再訪記

2020-01-07 11:45:00 | 九州旅行

帰省した時にどうしても行きたくなるのが、阿蘇にほど近い外牧だ。

 

そこに特別な何かがあるわけではない。しかし、なぜか毎回憑かれたようにそこへ引き寄せられるのである。

 

というわけで今回も大晦日にそこへ向けて旅を始めた。

 








さて、今回はいつもの道から少しズラして川沿いを走ってみようかな。

 






あれ、何かこれ知ってる道じゃなくね・・・?ま、いっか(・∀・)どうせ暇な大晦日だしw今ワイを縛るものは何もないんやでー(゜∀。)

 




謎の神社発見。
あるえー?一体ワイはどこに来てしまったんや?でも方向的には合ってるはずだしなあ。まあいつもの道の東側を走ってたから、西の方に行けば着くんじゃね(遭難的思考)?

 

 




きたぞきたぞきたぞ・・・

 






目的の古手神社の奉納殿に到達したで(違う)!てことはこの斜向かいにあれがあるはずや。

 



おお、鳥居が修理されとる!以前来た時はまだ倒壊しとったからなあ。

 






という感じで。それが今や

 








という状態。外牧神社復活!外牧神社復活!

 

というわけで満足したワイは帰路についた。しかし、すでに20キロ以上走行したんで、運動不足なムックのFP(フットパワー)はゼロよ!


そこで補給地を探索するも、見渡す限りの自然(・∀・)

 

うーむ、あの道を南下して裏道に来たってことは、豊肥本線と並走してるはずなんで、ずっと西に向えば大通りに行きつくはず。そうすれば、店もあるし補給も可能になる!

 






てな希望を元に農道を西進。あまりに景色が変わらんので、「天は我を見放したっ・・・」と横臥しようとしたタイミングで目的地に到着。

 

チョコレートなどを摂取して何とか帰りの燃料を確保したのち、本道を通りながら帰路についたのであった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIと自我:I、愛、哀 | トップ | マージナルマン:境界線はど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

九州旅行」カテゴリの最新記事