.flow ようやくクリアー・・・

2013-02-13 12:37:59 | ゲームよろず

 

エフェクトを揃えて早1ヶ月。その先何をすればいいのか全くわからず、あちこち世界を彷徨っていた。その後気まぐれに現実世界(?)で**の**を*てみたら突然エンディングになって驚いた。

次にflow中動けることに気付き、*****を*ててみたが何も起こらず。しかしflowした世界で小さな鬼か何かが追跡してくるようになり、不気味さが急激に増した。しかも何度か当たってるとどんどん顔が崩れてきて強制的に元の世界に戻されるし・・・

 

しかしそんな中、入れない箇所が沢山あって元々気になっていた学校を探索するうち、それまで変な画面の歪みが出るだけの入口の先に行けて名前のない何かを手に入れた。ここから似たような場所が他にないかと記憶を辿って病院へ行き、同じようなものを獲得。つーかこの巨大な**って「ないぞう」エフェクトのところでも出てきたけど何か関係があるのか?こういう場面で登場するとますます人体実験を連想させるな・・・

とはいえそれで何が起こるわけでもないのであれこれ行ってみたが、何も変化なし・・・というわけで完全に煮詰まって攻略を見ることにしたら、最後のヤツは下水から行けるところにあった。つーかコレ絶対気付かんやろ!普通の時はエフェクト取得となんも関係ない場所やし(-.-;)しかしこの潜水服的なやつと似た水槽に入った主人公は一体何を意味するんやろか?謎は深まるばかりだぜ・・・

その後起きてみても、特に変化なし。試しに現実世界のドアを開けてみるとなぜか*****をつけた***が現れて・・・という謎のエンディングに頭を抱えるwうーん、アルピノっぽい主人公と*****の組み合わせは、人体実験の連想や潜水服も合わせて12モンキーズ的な世界を思わせるけども・・・

 

これで終わったんかともう一度flowしてみると、なんと部屋に******ができているではないか!あまりの違和感に思わず歓声を上げた(?)後、先に進む。迫り来る異形に蝕まれながら最深部まで行き、事をなす(そういや今までは凶暴化するか返り討ちにあうかのどちらかしかなったような気がするわ)。すると強制的に現実世界へ戻されて外に出ると・・・ってさっきとほとんど変わらんやんけw病院の最深部のアレと相まって不気味なエンディングではあるけど、こりゃ何とも意味不明だぜ(^^;

 

まあともあれ、長きにわたる.flowもこれでクリアした。次はアップデートされてるゆめ2っきに再度挑戦するかな・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My外道語録 | トップ | 2013-02-15 12:29:58 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームよろず」カテゴリの最新記事