キサマは米原を舐めたっっ・・・?

2024-08-16 09:58:55 | 北陸旅行



米原駅にて特急しらさぎを待っていると、向かいのホームは人だかりになっていた。


米原は単に人が通りすぎる場所と思っていたが、その認識は改めねばならないかもしれない。






と思っていたら、姫路行きの新快速に軒並み吸い込まれていった。


彼らもまたresidentsではなくpassengersであったか(唐突な英語)・・・


やはり米原は通過点、はっきりわかんだね(・∀・)


まあすぐ東に関ヶ原があるのが象徴的だけど、交通の要衝なのは間違いない。住人が多くはないってだけで。


しかしそれほどに重要なポジションなら、せめてホームをもうちょい整備できんもんかなと思ったりした(清潔感はあるが、やや武骨な感じが否めない)。


あるいは、北陸新幹線が敦賀~米原で延伸されれば、それがトランスフォームの契機になるかもしれないね(・∀・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の朝餉、炊き込みご飯、... | トップ | メカ沢くん入庫の図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北陸旅行」カテゴリの最新記事