杉田畳店gooブログ

杉田畳店ブログgooブログ

段取りミス・・・

2007-10-26 19:11:11 | 面白畳店会

雨の為、予定していた仕事が延期になり、新畳の材料も届いていないので、やる事が・・・段取りミスです・・・

Tugihagi  先日、おもしろさんに言われたバック作りに初挑戦してみました。

ミニ畳の半端の15cm~20cm位の切れ端を繋いで繋いで・・・

ご当地縁でミニ畳を作ると結構半端が・・・

Chiba

半日以上かかり完成?

画像以上に見た目は悪いですが、何とか形になりました。

 ちバックの出来上がりです・・・

Wel  調子に乗ってきたので、2個目に挑戦し

今度はWelcome女将さんのマトモを使いました・・・

ちバックは取っ手が上手く出来ませんでしたので、

Denimu 今回は裏張りの間に入れ、隠す戦法に!

2ko  とりあえず、ウエルかばん形になりましたが!

マチ部分や裏の繋ぎもイマイチで・・・

表面もシワシワに・・・

明日も雨だと3個目に・・・

おもしろさんに、ちゃんと最後まで教われば良かった・・・苦笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い完成ですね。 (畳職人でございます。)
2007-10-26 21:13:57
凄い完成ですね。
あのミシンで作られたとは、凄いです。
これを、お母様に持たせてご当地縁宣伝部長ですね。(笑)
もしかして、飲み会に持ってくる?(‐^▽^‐)
返信する
おもしろさん (sugitatami)
2007-10-26 22:09:06
おもしろさん
 細かい所は全然アウトです・・・とりあえず形には、なりましたが!
 上野まで持って行きますか!只でさえ、オノボリサンなのに、私の容姿で、ちばック を・・・
 その勇気があれば、宣伝効果、高そうですね!!!
返信する
畳縁バックを今回の技能フェアーで販売しました。... (四代目)
2007-10-26 23:28:53
畳縁バックを今回の技能フェアーで販売しました。残念ながら一個も売れませんでした。本日夕方の買い物に近くのスパーに行ったら1500円で作りの良い布製バックや皮の小さなバッグが売ってました。思わず買ってしまった。考えさせられました。
返信する
四代目さん (sugitatami)
2007-10-27 12:32:48
四代目さん
 技能フェアーお疲れ様でした!
数々の工芸やSLまで!!!私も見てみたいです。
 始めて、カバンを作ってみましたが、手間は掛かるし、見た目は悪いしで・・・私のは売り物には・・・
 安くて良いカバンは沢山ありますので、無い物、珍しい物しか売れるとなると難しいでしょうね、しばらく空き時間は、ミシンで遊ぼうと思っています。
返信する

コメントを投稿