杉田畳店gooブログ

杉田畳店ブログgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

母の日

2008-05-11 20:59:13 | 米作本店

Bench  今日は、母の日ということで!

米作さんに、釜飯を食べに行きました。

入り口には、畳ベンチを置いてくれてありました!

Kotatami  部屋へ案内される途中でも、サンプルで作った、小畳が!

今回、使用までには、至りませんでしたが、「畳ベンチ&小畳」を、

目立つ所に置いていただいて、ありました!!!

Sumisome  中広間

 敷き込みの際には無かった、建具も入り、良い感じになっています!

 墨染の間!

Kuro  今日の間取りは、各、小部屋への廊下畳という感じでした。

 込み合う前の時間帯で予約し、お伺いしましたので、画像を撮ることが出来ました!!!

Kamamesi  私の頼んだ釜飯は、「旬の具の釜飯」の「あさり」です。

皆、同じモノを頼めばよいものを・・・

「桜海老」「真鯛」その他、別々のオーダーで・・・お店泣かせの注文を・・・!

お蔭様で、色々な味を楽しめましたが、かなり食べ杉田・・・笑

Hanawa_2   リニューアルオープンということもあり、正面玄関にも花輪がありました。

 駐車場側にも、今回のリフォームされた、戸諸工務店さんの花輪もありました。

あっ・・・当店は・・・苦笑

戸諸工務店

HP  http://www8.ocn.ne.jp/~tomoro/

ブログ  http://tomoro.blogzine.jp/tomoros_blog_/

コメント (11)

畳工事終了・米作本店

2008-04-17 21:45:15 | 米作本店

Sany0660  米作本店さんの、すべての畳工事の終了です!

 まだ、建具の無い事をいい事に(笑)、ムラ(高さ調整)の間、立て看板を・・・実際には、撮影のみです・・・

Sany0662  壁を撤去し、フロワーに・・・ではありません!笑

 女将さんの提案で、墨染色の畳になりました!!! 打ち合わせ当時、この表を使う前提での縁選びでしたが、良い感じです。

Sany0663 人数に合わせ3部屋、続きの特大広間!

 中広間になったり、小部屋になったりします。建具が入ると、各部屋への、廊下畳や玄関畳?!

 これにて、米作本店の畳工事、一件落着・・・

 

 

コメント (10)

中広間・施工途中

2008-04-16 23:33:03 | 米作本店

Arayuka  木工事が終わりましたので、寸法の変わらない、既存の表替、米作さんに運びました。

 なんと!中広間から小部屋に変身します!

 壁まで、撤去され、間取り変わります!

Sekoutyuu_2   兄弟子(ポリコーナー)をフンダンに使用し、具合も良くなりました。

 昨日の段階で、12枚の幅ツメと考えていましたが、やはり16枚、ツメる(切る)事にしました。

 何とか明日に終わる予定がつきました!

コメント

中広間 施工前

2008-04-15 23:40:56 | 米作本店

Yonesakunakahiromabefore  珍しく、夜なべしてました!

 今日の朝、残りの畳も引き上げてきました。若干、積み杉田、様な気がしますが・・・

 大工さんが入り、少し間取りが変わります・・・!

 少し、畳もTATAMIに変わります・・・???

 

 

コメント

米作本店 中広間

2008-04-14 21:51:49 | 米作本店

Yonesaku10before  今日から中広間の表替えの施工です。

 画像を撮るのを忘れましたので、以前、小部屋の施工の際に、事前にガス栓の撤去の時の画像です。

20畳の中広間、施工後、ちょっと変わります!

 座敷は工事中ですが、お店は、開いています。

米作本店

0475-82-4141

コメント (4)