杉田畳店gooブログ

杉田畳店ブログgooブログ

縁かばん

2007-10-28 09:00:40 | 面白畳店会

Kaban  昨日、3個目のカバンを作ってみました。大きさ・形・出来も今までで1番良く出来ました!

 半端で赤い縁が菊水しかなかったので、コレにしましたが、親父が僧侶さんが持つモノみたいで・・・

Keitai  今日の訓練校時代の飲み会に、上野にオノボリサンする際に、カバンは恥ずかしいので、ポシェットか携帯入れに挑戦しましたが、あえなく撃沈しました。

 オリジナル縁で作っていましたので、捨てるには勿体無く、使える部分で、携帯のストラップと「働く男の店」で購入した、携帯入れにアクセントを付けてみました・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお!凄! (畳職人でございます。)
2007-10-28 12:56:23
おおお!凄!
バッグの色合いが、住職用かな?(笑)
ストラップと携帯ケースは今日見れますね。

私も、sugitatamiさんのお母様の注文の品完成しましたので、
お持ちいたしますね。
お互い、もう少し早く出られるのならば、
四代目さん達が行かれた岩崎邸も行きたかったです。
返信する
おもしろさん (sugitatami)
2007-10-28 22:48:46
おもしろさん
 知り合いの、ポクさんから・・・
僧侶様と言うのが、良いみたいです!
 この辺では、坊さんとか、ごぜんさん と言いますが・・・
 赤い縁を使いたく、半端の揃うモノで製作しましたが、カバンとして、出来たモノを見て、私もそう思ってしまいましたが、
私が始める前から、畳の縁としては、家では、定番なのですが・・・
返信する

コメントを投稿