杉田畳店gooブログ

杉田畳店ブログgooブログ

カラー畳2022年

2022-12-30 08:03:03 | カラー畳

2022年カラー畳

引目(通常の畳目)の灰桜色の畳表に、ピンクの花柄の畳縁の仕様です。

 出入りに、当店オリジナル畳縁で、遊んでみました。

1畳サイズの、縁無し畳の新畳です。

目積(通常の畳目の半分)の、灰桜色です。

冬場は、4尺の炬燵に変身です!

銀白色の市松柄の畳表に、同色の無地の畳縁です。

灰桜色の畳表と、同色の無地の畳縁です。

こちらは、灰桜色の畳表に、無地の白乳色の畳縁です。

コチラは、灰桜色の畳表ですが、目積表と呼ばれる、通常の畳表の目より、細かい目に織られたモノです。

畳縁は、同色の無地縁を仕様です。

こちらは、パッと見、茶色系の畳表に見えますが、よく見ると、栗色と胡桃色のミックス織りです!

畳縁は、伝統和柄の亀甲柄の、緑色の畳縁を仕様しました。

こちらは、(株)クレヴァー様の新築物件の新畳。

白茶色の、縁無し半畳の市松敷きです。

 こちらは、若草色の畳表と、青色の亀甲柄の畳縁です。

こちらは、若草色の畳表に、紺色の花柄の畳縁です。

こちらは、若草色の畳表と、若草色の畳縁です。

こちらは、白乳色の畳表に、白乳色の畳縁で合わせました!

 こちらは、胡桃色の畳表と、胡桃色の畳縁です。

裏返し工事になりますが、1Fは、黄金色の平織りの畳表に黄金色の畳縁に。

2Fは、銀白色と黄金色のミックスの綾織りの畳表と、グリーン系の柄縁の組み合わせです。!

 こちらは、メータモジュールサイズの、銀白色と新銀白色の市松柄の畳表と、銀白色の無地の畳縁です。

反対側から撮影すると、色目が違く映るので、画像って難しいです・・・!

こちらは、新築現場のリビングダイニングのTATAMIコーナーです。

小波(こなみ)と呼ばれる柄織りの灰桜色の畳表で、半畳市松敷きです。

同じ新築現場の和室は、目積表と呼ばれる目の細かい、銀白色の畳表で、半畳市松敷きです。

こちらは銀白色に、ピンク色?紫色系の花柄の畳縁です。

床下収納ですが、今まで、リフトアップされた画像が無かったので、撮らせて頂きました。

こちらは、カクテルフィットと呼ばれる、(胡桃色+栗色)のミックス表と、(薄桜色+白茶色)のミックス表です。

元々、天然イ草の縁なし半畳市松敷きでしたが、今回の表替えで2色を使い、実際には2色ですが。

敷き方はそのままですが、薄桜色+白茶色の畳が縦横になってますので、見た目には3色に見えます!!

基本、2色の半畳市松敷きですが、(胡桃色+栗色)の畳表が5枚でなく、3枚にした事で、

モダン乱敷き畳になりました!

 

 2022年も、沢山のご縁(へりと読まないで)ありがとうございました。

また来年も、宜しくお願い致します。

杉田畳店

 

神社仏閣から、茶室! 黒い畳や、ピンクの畳

パズル畳と思ったら、杉田畳店で検索♪

 洋間の置き畳から、畳ベット。  ベット用の畳まで。

一般的な?普通な襖・障子と思ったら、杉田畳店で検索♪