■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

特大えびフライ ~回転寿司でお寿司を食べずに帰った~

2021年02月13日 16時00分00秒 | 揚げもの
誰しもが知っている回転寿司のスシローは、かつては大阪回転寿司・あきんどの称号も使っていて、関西では急激に伸びてきた大手回転寿司チェーン店だ。そんなお寿司屋さんで気になるメニュー「特大えびフライ@480円」が期間限定で売り出された。なんたって、そのデカさが売り文句なのだが果たしてお味のほうは‥‥‥。





エビの種類としては、昔は一世を風靡したブラックタイガーだろうか? 茹でエビでお寿司になっているバナメイ海老よりも、多少甘みが強く感じられる。今では中位にランク付けされているブラックタイガーも、ひと昔以前は車海老よりもお味が劣るが育てやすいとかで、ちょうど今のバナメイエビの立場であったと記憶している。



デカイ海老フライが2本、店員さんが直々に運んでくれた。フライはカラっと仕上がっているが、残念ながら海老の身は少々硬く縮こまっている‥‥‥揚げ過ぎたミスのようだ。こればかりは、揚げる人によっても随分違った仕上がりになりそうで、ここは本日の料理人とワシの運が最悪だったようなので、お寿司を食べずに480円のお勘定をした。






‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。




明日のブログ更新は午後16:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔できませんので書き込んで頂くと助かります。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃが芋のガレット ~替え... | トップ | 鶏肉ごろごろパスタ ~鶏肉... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2021-02-13 16:26:25
おこんばんは^^
炎クリさん♪

うほうほ~のジャンボ海老ふりゃーじゃないですか!!
名古屋しゃちほこにも負けない。。この雄姿!!
一口かぶりつけば~
黄金色パン粉、テーブルに散らかしそうです。アタシ
で~あれ??
お口中、キリリ?
なんだっ?てな感じで、突き刺さったりしてて~おぉーー(苦笑
廻らないスシローにて、揚げたてそのまま運んでくれて。。期間限定なんですね!!
一度は試してみたいかも!!でででも~相性悪かった??
チェーン店では、これ、あるあるで。。ざんねーーん♪を引きづり、お寿司食べなかった??んですね
あっ!
添えられた「タルタルソース」これ、食べてみたい!!(笑

炎クリさん♪今夜もごちそうさま~
デカいて。お皿はみ出してるけど、20㎝くらい??
返信する
揚げ方ね~ (チーママ)
2021-02-13 16:33:45
たまたまかなぁ?見た感じはちょうどよさそうだけど・・・
大きなエビ2つなら、いい~って思うけど、これだけで帰るなんて、かなり残念だったんね~😓
私は、やっぱいつも揚げすぎになっちゃう😜
海鮮ものは心配で、
イカやエビ 特にカキなんて~😰
返信する
Unknown (aikata)
2021-02-13 16:43:35
わぁ~エビ~🙌🙌🙌
美味しそうですね~😆😆😆
私 エビ大好きなんですよ✨
スシローですね 了解しました👍(笑)
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-02-13 17:16:44
❤️エンクリクルクルさーん❤️

すごいですねえ 特大 エビフライちゃんとは

さすがですわあ 回転寿司やさんで お寿司ではなく

エビフライちゃんとは通ですな!

やっぱりエンクリ大学 大学院へ入りたいモンモンモン
返信する
Unknown (necesito)
2021-02-13 18:44:05
炎のクリエイターさん
こんばんは⭐️

特大エビフライが眩しいです🌟
いつエビフライ食べたか?忘れました(^◇^;)
美味しいエビフライが食べた〜いです
いつもありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
貧乏人はエビだけっス! (sugichan_goo)
2021-02-14 01:56:25
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

くにちゃん
この海老フライは、スシローの名古屋支店から始まったようですが、20センチより大きいのが決まりだそうです。気に入らないのは、盛り付け方が素人っぽいのと、って多分アルバイトですよコレ。金のシャチホコには勝てませんって! ワシもたまに、フライで口の中切りますし、この「期間限定」だけはやめて欲しい売り込みで、ワシが一番弱い言葉ですよ。タルタルソースは、ほぼほぼゆで卵とマヨでしたし、貧乏人はお寿司を食べないっス!

チーママさん
言えてますね? 見た感じは確かにちょうど良さそうですけど、海老の身が硬かったんで、これは揚げすぎですよ。大きなエビ2尾には残念賞を贈呈したいくらいでした。イカ・エビ・カキなどは、余熱で火が通るように揚げると適正に出来るかもですよ。

aikataさん
スシローの大エビって言うんで、わざわざ食べに行ったんですが、もう少し腕の良い人に揚げて欲しかったです。aikataさんがスシローへ行かれた時は、上手に揚がっていますように。(笑)

モンモンちゃん
クルクルって、林家パー子さんみたいになりますがな。大えびフライは、興味本位で食べに行きましたが、身に火が通り過ぎていて、アタリが悪かったですよ。モンモンちゃんのイワシの方が美味しそうでした。

necesitoさん
名古屋支店から始まった、スシローの「大エビフライ」は、調理の腕が足りない感じでした。美味しいエビフライなら、三重県が郷土料理のようになっているんですよ。アジのように開いた大えびフライは美味しいですよ。

皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
Unknown (まさむら)
2021-02-14 16:56:21
 こんにちは。

 回転ずしに行ってエビフライ定食(?)・・・
 正直よく意味が分かりません。私だとかみさんが許しません。生魚が喰いたいと行くんで。ご存じのとおり私は・・・ それだけに寿司を食べないなんてかみさんが許してくれません。たとえ、大型エビフライでも。我が儘ができる炎クリさんがうらやましい。私は小心者なのでww。あとお写真ではあまり大きく見えないんですが・・・ 
 関係ありません伊豆にかみさん1泊旅行に。宿の夕食か何かで特大エビフライが。でかかったですよ。すみません、余談です。
返信する
海老フライを食べに行ったので‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-02-15 00:24:44
まさむらさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

いえいえ、この日はお寿司ではなくて、海老フライを食べに行ったんですよ。特大海老フライはメニュー名ですよ。長さは20センチほどしかありませんでしたよ。大きさ勝負なら沖縄の五色海老なら70センチはあるでしょうけどね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
Unknown (しじみ)
2021-02-15 14:46:17
こんにちは

うわあ、もう行かなきゃ


応援のみで失礼しまふ♪

ぷっちんだす
返信する
上手に利用すると‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-02-15 15:45:51
しじみちゃん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

しじみちゃん
回転寿司はしじみちゃん、あまり利用しないですよね? 上手に利用すると美味しいものに遭遇出来ますよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

揚げもの」カテゴリの最新記事