■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

炭酸メーカー ~強炭酸よりもキレがある酎ハイ~

2018年08月11日 19時15分16秒 | 美味しいお酒
最近はカナダドライの強炭酸を一挙に5ケースも誤注文して、日々その消費を心掛けてきたが、メリットは自分好みのお味の焼酎で、酎ハイを楽しめるということだ。しかし、日を追って口は徐々に肥えるもので、もう少し炭酸を強くして飲みたいとか、焼酎を前以って割って馴染ませまろやかさUPさせて飲みたいとか‥‥‥。



こんな欲望をまとめて叶えてくれそうな「炭酸水メーカー」を、カナダドライ強炭酸完全消費の暁に買って試してみることに。前もって自分の好きな焼酎と水を、好みの濃さでブレンドして冷やしておくと馴染んで美味しくなる性質を利用し、冷えた焼酎の水割りに炭酸ガスを注入して酎ハイにしてしまう凄さ!



炭酸ボンベからガスを注入して「好みの焼酎ハイ」ができるわけだが、ボタンを3回程度押して炭酸を注入するとノーマルな酎ハイができ、4回ならかなりシュワシュワの強い炭酸の酎ハイが出来てしまう。強炭酸で割ったよりもキレがあり、ワシ好みの「赤や黒の霧島酎ハイ」も超美味しい。



飲み残しても再びガス注入すれば復活!ビールの飲み残しだって復活!これがデカイ。ビールを更にシュワシュワになんて贅沢使いも出来るし、レモンサワーなど自由自在に作れてしまう。間違いなく量が増えてしまいそうなんで、そこだけが注意点だ。「ホルモン豆腐ミソ煮込み」 ←突っつくとリンク。を肴に、自分好みの酎ハイを楽しむ。オレンジジュースだとファンタになる理屈だ。






……………<切り取り線>……………

ご訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っていても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをポチ(クリック)して頂くと励みになります。






[ドリンクメイト] 炭酸水メーカー マグナムシリーズ グランド ブラック DRM1006
ドリンクメイト(drinkmate)
ドリンクメイト(drinkmate)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライドポテトで腕比べ ~... | トップ | ホルモン豆腐ミソ煮込み ~... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすさん)
2018-08-11 22:12:22
ホルモン豆腐ミソ煮込みが美味しそうで、味付けは辛いんですか?
強炭酸の酎ハイと相性が良さそうだね。
暑い今にピッタリだ。
返信する
Unknown (くにちゃん)
2018-08-12 05:50:09
おはようございます。
炎クリさん♪

わっ!必殺!!こんな手の内。お持ちだとは
恐れ入りました(笑
強力炭酸がこの暑さを脳天直撃!!身体の芯からシャッキ~ン!!

この夏、透明コーラーやノンアルが出て
まか不思議というか(笑
不思議なのは。。炭酸水を誤注文?(笑。。しかも5(笑

強炭酸が益々「強」になるとは。。
辛味がアップするのと同じく、刺激追い求めて(笑
今年の猛暑は尚更なんだと思います。

炎クリさん♪
今朝もありがとうございます。ジョッキ、キンキンに冷えてるし~もう一気にいくしかないでしょ~(笑
返信する
Unknown (まさむら)
2018-08-12 18:37:31
こんばんは~

 カナダドライの強炭酸というのがあるんですか。清涼飲料水というか、サイダーの出来損ないかと思いました。ww
 酎ハイを呑むために買って、好きなだけ(?)呑んでおいて文句を言って・・・
 おまけに、それで飽きたらず「炭酸水メーカー」って。それも「シュワシュワの強い酎ハイ」。
 どんだけ贅沢をしているんですか、反省を促します。
 大いに反省してください。
 もっと反省してほしいのは、炭酸水の話でかみさんがグリーンコープで購入している炭酸水を・・・
 夫婦仲が不和になったらどうするんですか?
 追い出されたら責任を取ってください。^^
返信する
Unknown (イブ)
2018-08-12 18:42:03
炭酸メーカーいいなあああああああ
欲しいけどちょっとお高くないですか?
長い目で見たらお得なんでしょうけどちょっと悩んじゃいます
炭酸はきつめが好きなのでとっても魅力的!
返信する
甘味が無い霧島風味の酎ハイ‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-08-13 00:38:33
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

やすさん
この次のブログで作り方をご紹介しているんですが、コチュジャン・白味噌・豆板醤ですから、甘いピリ辛風味ですね。そうそう、酎ハイはオリジナルの甘味が無い霧島の風味の酎ハイですから、甘みが全くなく良く合うんですよ。

くにちゃん
缶酎ハイは自分の好みを探すって言うか、本当は何処かで妥協しているところがあるんです。しかし、この新兵器だったなら、寸分の狂いなく自分の好みに出来て、そのまま酎ハイに仕上がるんで、既に完成された味のビールや日本酒と、オリジナル酎ハイが自分の中だけで、肩を並べるところまで来たってことです。そうそう、クソ暑いんでこのシュワシュワ感は大いに「涼」を与えてくれます。ジョッキに3杯くらい行ってしまうんで、量が増えて困っています。

まさむらさん
そうそう、我が家も奥さんのコープで買った炭酸水がスタート地点だったんです。それで生ぬるいシュワシュワ感だったんで、カナダドライの強炭酸に鞍替えしたんですが、どんどんエスカレートしちゃって‥‥‥そして今の炭酸水メーカーとなった訳ですよ。人生半ば過ぎたんで今更「倹約」って道は選ばないですよ。きょうも、大画面テレビの4K有機ELテレビ買ったんですが、素晴らしい映像ですよ。

イブさん
高いと言えば高いですが、まだ更に消耗品の炭酸ボンベ6000円くらいのが、240ℓに一本でしたかね?シッカリ覚えてないんですが‥‥‥質は良いもので、かなり強いシュワシュワが得られます。今は4回プッシュしているんですが8回までは説明書に書いてありました。

皆さんの応援に感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
Unknown (しじみ)
2018-08-13 10:23:15
おはようだす

だんなが欲しがってるだすが、今のところ

無視してまふ(笑) 絶対飲みすぎるし

置くところもなし(笑)

この夏にはかなり魅力的な道具だすよね

ぷっちんだす
返信する
甲類と檸檬・乙類は霧島で‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-08-13 12:16:30
しじみちゃん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

やっぱり酒好きの人間が考える事って、信ちゃんもワシも似ていますよね?(笑) で、本当はしじみちゃんも欲しいとか? そうそう、無茶苦茶自分好みになるんで、本当飲みすぎには注意ですよ。甲類と檸檬・乙類は霧島で、双方共に水割り→酎ハイで、順繰りに楽しんでいます。お薦めですよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援感謝!
返信する

コメントを投稿

美味しいお酒」カテゴリの最新記事