■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

競馬撮影に挑戦! ~笹ずしのお弁当付き~

2013年11月05日 01時12分31秒 | 日記
午前零時をまわったので昨日の事になってしまったが、久々の競馬撮影に挑戦するべく「JBC・ブリーダーズカップ」の3鞍を目指して、いざ! 金沢競馬場へ。本日はGⅠレースが三連発! 競馬場へつくなり、キャップ・コインケース・タオル・レーシングプログラムなどのオリジナルグッズセットを戴けたので、気を良くしてプレスルームまで急いだ。第一弾のレディスクラシックを勝ったのは、メーデイア=浜中騎手



久々の競馬場は、ゴール前を通り過ぎるサラブレッドが凄いスピードで早すぎる。カメラマンによっては、大袈裟ではなくF1フォーミュラーカーが通り過ぎるよりも、体感スピードが速く感じると言った人もいるくらいだ。勝ったのは順に、BCスプリントを制したのはエスポワールシチー=後藤騎手、クラシックを勝ったのはホッコータルマエ=幸騎手のお三人で、それぞれが思う存分勝利の嬉しさを爆発させた。画像はその順・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<切り取り線>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



普通、紙面には絶対に載らない、敗因を述べる福永祐一騎手と、武豊騎手と、BCクラシック一周目のワンダーアキュート=武豊騎手。



お昼には、関係者用に「笹寿司のお弁当」がサービスされていて、冷蔵庫にはコーラ・コーヒー・お茶の冷えたものが、どうぞお飲みくださいと気を遣うように冷やされていた。この好待遇に、俄然やる気が出なければ男ではない。お腹の満腹までやや満たさない分は、場内のお店にホルモンやスジ肉のどて焼きなどは無かったので、イカ焼きと生ビールで補った。






日本ブログ村 こだわり料理部門と写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと、ワシへの応援になります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
今回は「CANON一眼」と「CANON IXY」での撮影です。
ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼かない焼そば 「炒麺(ちゃ... | トップ | どて焼きは、プルプルン食感... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato)
2013-11-05 06:39:47
おはようです^^

素晴らしいショットですねー
凄いスピードで走る馬を、ここまで綺麗に撮れるなんて、
本当に感動ですねー^^

お弁当も美味しそうでこちらも目が釘付けです(笑。

ポチです。

いつもありがとうです^^
返信する
アッ!と言う間のできごと・・・・ (炎クリ)
2013-11-05 07:48:05
>>tomatoさん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

久々に競馬場へ行ったものですから、
馬の走るスピードが半端なく早く感じました。
そのスピーディな展開の中、絵になる一枚を撮るのが大変なんですよね。
「もう一回お願い!」
って、言えないのも難しいところですが、
何とかこなせましたよ。

気になったのは、お弁当がたくさん余っていたこと。
これに尽きますね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2013-11-05 07:51:08
おはようだす

なんじゃこりゃ!素敵すぎまふ

この迫力、美しさ、みごとに撮れてるだす

すごーーい、腕の見せ所だしたね♪

燃えた1日だしたね♪

ぷっちんだす
返信する
そうそう、酔拳で・・・・・ (炎クリ)
2013-11-05 08:29:17
>>しじみちゃん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ありがとう、お陰様で無事画像に収められましたよ。
レース前には生ビールを飲んで、酔拳状態で挑んだのですが、
これが微妙に良かったり悪かったり・・・・・。
生粋のお仕事なら、絶対に飲んだりしてはダメですね。
しかし、採用されたのも事実なんですよ。

応援ありがとう(^_-)-☆でっす!
返信する
こんにちは (はーい♪にゃん太のママ)
2013-11-05 12:51:23
新潟競馬場よく通りますが
行ったことがありません
楽しいところらしいですね
返信する
勝つか負けるか・・・・・それが問題です。 (炎クリ)
2013-11-05 19:10:44
>>にゃん太♪ママさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

勝てば官軍負ければ賊軍・・・・・、
その定義でしょうね?
かてば自ずと笑みが込み上げてくるものですよ。
競馬場は
勝負の世界です。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
シチ― (英さん。)
2013-11-05 23:54:05
こんばんは。

凄い!
大迫力の写真ですね。

これは、マシンもさることながら、腕が無ければ撮れないでしょう。
蹄の音が聞こえてくる写真。
お見事!
さすが炎クリさん、です。

エスポワールシチ―、美しいです。
シチ―のアメリカっぽい勝負服好きです。

遠い昔の「ゴールドシチ―」という馬を思い出しました。
名前のとおり、金色の馬体と長い尻尾。
史上最も美しい馬だと思います。

大応援団派遣\(^o^)/
返信する
こりゃどうも・・・・ (炎クリ)
2013-11-06 02:38:03
>>英さん。
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

「蹄の音が聞こえてくる写真」何ぁ~んて言って貰えると、
木に登ってしまいそうですよ。
ありがとうです。
確かにシチーの馬は星条旗のような配色で、
金髪のような栗毛なら綺麗でしょうね?
ワシは、尾花栗毛のモンローブロンドや、純白の白毛ユキチャンなどが、
想い出に残っている美しい毛色です。
応援(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
Unknown (tomato)
2013-11-06 06:30:45
おはようです^^

えーこのお弁当、そんないいっぱい余ってたんですかー?
聞き捨てならないです(笑。
みんなにもう1個ずつ配っちゃうとかすればよかったのにですねー
行方、私も非常に気になります(笑。

それにしても、見事な写真です^^

ポチです。

いつもありがとうです。
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2013-11-06 07:28:55
おはようだす

すごい迫力でせまってくる写真だすよね

馬も騎士も超、気合が入ってて

圧倒されるだすね

実際をみてるように、こうやって写真で

撮れるって、炎クリさんの腕って

やっぱり凄いだす

笹ずしのお弁当、高級で美味しそうだすね

ぷっちんだす
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事