■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

熟成醤油 辛肉そば ~肉そばの丸源さんは豚肉が命~

2023年10月06日 15時00分01秒 | 麺類なんでも
ブレイク・ファストの時間もとれず、気が付けば14時になっていた。ワシは食事時間が不規則になるのは慣れているが、こういう空腹なケースに限って欲しくなるピリ辛系のラーメン。どこのお店で食べるのが正解なのか、迷ってしまうことになるが、できればピリ辛初体験のお店のほうが新しい出会いがあるかもで。







出先の近所にあったのは「丸源肉そば」と言うチェーン店で、先日は冷麺を食べてご紹介した。今回は「熟成醤油辛肉そば@913円(税込)に「から揚げセット@363円(税込)」も付けてもらって合計1,276円とした。美味しい唐揚げと明記してあったゆえのオーダーだったのに、お店側の約束違反で美味しくないから揚げだった。





丸源さんのポイントは、店名から「肉そば」と謳ってあるので、お箸で麺を持ち上げてみると、豚バラ肉のスライスが数枚くっ付いてくるイメージとなっている。辛さはあるがコクが足りず、スープに熟成醤油っぽさを感じなかった。ニンニクチップを多めに入れて深みを求めたが、そんなに変わるものではなかった。トレードマークのオレンジ色の紅葉おろしが評判悪い。




■丸源肉そばの「熟成醤油辛肉そば」の評価■
★★星2個弱)

※自分勝手な好みによる、ラーメン屋さんの評価印判定‥‥最高得点5個中の判定で「天下一品定番ラーメン/790円の星1個」と「来来亭定番ラーメン/740円の★★星2個」を基準としてコスパも考慮して5個までで評価し、最後の「強」と「弱」はワシの気持ちで付けている。





‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone 12」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリック🎵して頂くと感激です。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポポーは超甘い ~オラが田... | トップ | チキン南蛮 ~美味しいから... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2023-10-06 15:28:47
こんにちは~
炎クリさん♪

わっ
半日以上の空腹だもん!!
そりゃ~全身がお口になっちゃうよね~速攻パワーチャージ😀
辛い系、がっつり肉そば🍜
から揚げも、付けて🍜🍗
後は、カウンターに上がるのみー😀✌逸る心を
お冷やをゴクリと一口(笑)
で~
肉そば、熟成醤油と謳いながら
期待した程も無く、、
星2つなのか~
ちと
残念な結果になっちゃったのかな~😭

空腹に
唐辛子は、間違いなく、くにちゃんお腹パニック起こしちゃう~(笑)
撃沈(笑)
さすが
炎クリさん♪強靱な胃袋の持ち主です😀✌

ありがとうございます😀炎クリさん♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-10-06 16:09:40
こんにちは。

丸源の肉ソバも月一程度行ってますが

不味くも無くとびっきり旨いとも思わないですが
いつも赤で注文

麺が私好みで無いので残念です
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-10-06 17:24:34
こんにちは

色味は、辛そうですけど、それほどでもなかったのですねー、残念。
唐揚げは、どんなふうに期待ハズレたのでしょう?
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-10-06 20:05:14
こんばんは。

最初にからあげセットの画像に目がいき、「おいしいからあげ2個」が気になったんですよね。
「やわらかい」ぐらいにしとけばよかったですね(笑)
返信する
Unknown (しじみ)
2023-10-06 21:31:45
こんばんは

思っていたよりは?って時
すごくショックだすよね~

コクってとっても大事
上っ面の味変では
どうにもならないだすか?
おなかはいっぱいになっても
満足が不足だとちと
さみしいだすね

見た目超美味しそうなんだすが
残念だす

ぷっちんだす
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-10-06 22:00:06
今晩は〜。

辛いのが、得意のモンちゃんパパ様・・・、
今回は、ちょっと星の数(評価)も、辛口で〜

・・・コクが、足りなかったようですね・・・。
見た目は、美味しそうなのに、残念・・・。

こー言うご意見って、
辛口ですが・・・、
良いように受けとめられて・・・、
お店の成長に、つながると良いなぁ〜と思います〜♪
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-10-06 23:33:41
丸源さんの肉そば・・それも熟成醤油辛肉そばは見た目が辛そうで、私好み🤤
でもコクが無い🤨
そっか・・おいしそうなのにね・・食べに行くの止めよう😜
返信する
肉そばイイ感じで賛同できないこともなく‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-10-07 11:13:55
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。


くにちゃん
年一回自前で遂行しています健康診断の時に、お食事は規則正しくとられていますか?って問いに、滅茶苦茶とは言えず、時には時間外して食べますとウソを言ってるんですよ。半日以上の空白時間はざらで、そんな時には炭水化物系のラーメンとご飯が食べたくなるんですよ。それに最近の問題はオマケにつく「辛麺」なんですよ。肉そばイイ感じで賛同できますが、熟成醤油が納得いかない感じでした。気が付いたんですよ、唐辛子の刺激は食べた後お水をコップ2杯くらい飲んでおくと、随分後々の展開が身体に優しいものになるんですよ。強靱な胃袋の持ち主とまでは言わないですが、今は大事な「石」も排出しましたので絶好調ですね。

Sinjyusaiさん
丸源の肉そばが、Sinjyusaiさん見立てで、不味くも無く飛びっきり旨いとも思わないとのことですが、奇遇なことでワシも同意見ですね。この前は冷麺で麺も違うものでしたから、今回でそれが判ったってことで‥‥‥しかし今回は祭典にはいっていませんがから揚げで絶望感を味わいました。

りんこちゃん。copelonmaruくん
それなりに辛麺でしたが、お出汁的に基本的な旨みの奥行きがないんですよ。唐揚げは、基本的にお肉が小さくシットリ感がなく、衣が厚くワシ好みではなかったですよ。自分でもこれよりは美味しく仕上げられると思っています。

おおばかめぐみさん
ですよね~ワシも目がいった「からあげセット」ですが「おいしい」となっているのに事実は「まずい」と同時に小さく硬かったです。小さいと言えばNボックスのターボ、ショールームに飾ってあるのは市販品よりも1.1倍くらいのデカさがあるんではないかと疑惑の目をむけています。次回はメジャーを持って行こうかと。

しじみちゃん
美味しいと明記してあるのが、その気になっているんで致命傷なんですよ。「美味しいかも」とかで濁して欲しかったです。しかし、から揚げは★採点にははいっていないので、辛麺のコクがなく辛いだけの最悪になっていて困りものです。そうそう、お腹はいっぱいですが、お味に納得していないケースは虚しいんですよ。

ビオラさん
辛いものは、テレビでやっているほど無茶苦茶なもの以外は食べますが、得意ってほどでもないですよ。星の数は、ラーメンだけのものなんで、こういう丸源さんのようにソフトクリーム・スイーツなどでお茶を濁すやり方のお店では、必ずラーメンまで気が行き届いてないですよ。お店の成長が一番で酷評や、直に注意をするんですが、チェーン店ではそれを正す努力はしないですね。バローって言うスーパーご存じですか? お客のクレームに全部店長が答えて掲示板に貼っているのが凄いですよ。パンが凄く美味しくお安いです。

くりんママさん
丸源肉そばさん、熟成醤油辛肉そばは辛いだけで、お味に深みが無いのですよ。美味しそうに見えて美味しくないのが一番たち悪いですからね。同じチェーン店でも、まこと屋さん・ずんどう屋さん・塩元帥さんなどが、超美味しいですよ。


皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
おはようございます。 (brosa)
2023-10-07 11:28:24
残念なお味だったんですね。
辛いだけ?
辛いもの好きな友人は辛みの中にも味とコクがないとといつも言っております。
同じものを食べたら、きっと彼女も怒るだろうなと思い読んでました。
唐揚げでダブルパンチを受けてしまって、口なおしに美味しいものを食べに行かれてください。(笑)
返信する
自分で鶏のから揚げを作って‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-10-08 01:26:04
Brosaさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

残念なお味でもキッチリ書きますので、ラーメン屋さんブログは、クレームを付けてくる人が多いんですよ。自分の好みでって書いているんですけどね、読まない人に怒られるんですよ。そうそう激辛の部類でも、辛みの中に旨みがなければ駄目なんですよね。唐揚げは採点には入っていませんので、口なおしに自分で鶏のから揚げを作ってしまいましたよ。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

麺類なんでも」カテゴリの最新記事