■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

ずんどう屋さんのX'masから揚げ ~結果的に700円引き~

2023年12月26日 15時00分01秒 | ラーメン食べ歩き
今年から通い始めた、ずんどう屋さん大津膳所店だが、今回に限ってはラーメンよりも鶏のから揚げ「食べちゃいなから揚げ大@720円」が、X'masサービスクーポンで@150円で食べられるようだ。午前中の時間が空いたので、早速とずんどう屋さんを訪れた。


▲元味HOTらーめん・食べちゃいなから揚げ(大)

▲元味HOTらーめん@890円

▲食べちゃいなから揚げ(大)@720円

ラーメンの「元味HOTらーめん@890円」は、このお店では一番馴染んで洗練されているお味なので、迷いもせずにイキナリ注文した。麺には以前からの細麺に加えて、縮れ麺の選択肢が増えているようだし、縮れ麺で食べ終わってすぐに、細麺の替玉@130円を追加した。から揚げは鶏肉が少なくパリッとスパイシーな衣が逆に美味しい。しかし、このから揚げ6個720円の正規のお値段だと高すぎる。


▲元味HOTらーめんの縮れ麺は普通の硬さで

▲替え玉は細直麺の硬めで注文

▲元味HOTらーめんのスープ

これだけ食べての1740円は、眩暈がしそうだが何やらブロンズ特典替玉のサービスもあり700円引きの勘定をしてくれた。トータル@1040円だとお値段的には「得」をしたようなイメージで‥‥‥チェーン店形式のラーメン屋さんには、特に言えることだが盛り付けが開店当時より崩れてきた気がする。


▲食べちゃいなから揚げ(大)のクーポン券

▲左からランチメニュー・一品ものメニュー・この日のレシート





‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone15 Pro」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリック🎵して頂くと感激です。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス料理も良いけどカ... | トップ | イヴに欲しかった鶏ももロー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-12-26 15:19:19
こんにちは。

めっちゃお得ですね
でも殆どが衣ですか?(笑)
でも味が良ければいいですね

私は細麺が好きです、昨日は王将に行きましたが
今日は丸源で前回同様赤辛と炒飯セットで1,023円でした
返信する
Unknown (くにちゃん)
2023-12-26 16:06:36
ハッピークリスマス🎅🎄はっぴっぴー💛ずんどうやさん♪(笑
素晴らしいプレゼントじゃないですか~
赤鼻のトナカイじゃないやっ!赤い丼、
まさに🎄クリスマスカラーですもんね🎄
食いスマスですよ(笑

麺も選択肢増えて、ちぢれ面からの~細めん🍜
スープもてっぱんのいつものお味
から揚げのかりっとスパイシーな衣がこれまたあうあう
マヨをちゅんちゅんつけて。。頬張れば
心もおなかもホットトーです(笑

そっか~正規のお値段は、720円か~
かつやさんでは、、ぜーーんぶのせのスペシャル丼に値するようなお値段ですね(笑

炎クリさん♪😋おいしいクリスマスでしたね~😋
サンタさん♪今年も去っていき、本日からは、神様のお出番となりました(笑、街中の風景が一夜にして変わりつつある中
冒頭のお写真がしっとりと風情が漂います
ありがとうございまーーす♡
返信する
Unknown (しじみ)
2023-12-26 21:36:52
こんばんは

まだまだ、目の保養って感じだすかね
赤い色はやっぱり
食卓にあると食欲増すし
いいものだすね

ぷっちんだす
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-12-26 22:32:40
へぇ〜そちらには、ずんとう屋っていうラーメン屋さんがあるんですね🍜
でも、その唐揚げ、正規の値段では高くて食べないかも🤭
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-27 09:06:58
お早うございます〜。

トップ画像〜、
瀬田の唐橋と、それにまつわるお話に、ドラマを感じました〜
トータルで、素敵ですね〜

辛いの苦手ですが・・・、
元味HOTらーめんと食べちゃいなから揚げ(大)の組み合わせも、良い感じで・・・、
辛いとわかっていても、味わいたくなるくらい、
美味しそうです〜
特に、このラーメンは、メニュー名にも、”HOT”と書かれているくらい、寒い季節に、いっそう温まれそうで〜

午前中の空き時間に、食べに行かれたと言う事で、
その後、1日が、ホットに過ごせそう〜(^-^)b

こんなに美味しそうなのが、とってもお得に食べる事ができ、良かったですね〜
返信する
衣が美味しいから揚げで‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-12-27 15:31:20
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。


Sinjyusaiさん
ワシもお得感満載でと思ったのですが、から揚げが意外とショボかったですね? しかしこのお値段なら、文句が言えた柄ではないでしょう。衣が大半であっても、衣が美味しい感じでした。(笑) 細麺は以前からこのお店の主力麺だったんですが、太麺も出しているお店もあると言うので、こっち迄まわってくるのを心待ちにしています。

くにちゃん
ずんどう屋さんは、化学調味料を使っていますので、車に乗っての帰り道に、嫌な甘みが口の中に拡がってくるんですよね。この時に一気に緑茶を飲めばよいんですけど‥‥‥これは独り言ってことで。紛れもないから揚げクリスマス・プレゼントですよね。麺は常に考えていますが、細麺が後で硬めをちゅうもんすると速攻で出てくるのが強みですよ。マヨちゃん使いませんでしたが、チョン付けしても美味しそうですね。正規のお値段720円は注文できないですよ。

しじみちゃん
ラーメンの辛味がきいたのって、しじみちゃんにはさすがにお腹痛がぶり返しそうですよね。カレーって書かれていましたけど、あれも無謀な気がしますよ。暖色系の丼鉢色は食べ物を食べたくなるようなパワーがありますが、某ラーメン屋さんのブルーのカウンターとえらい違いですね。

くりんママさん
ずんとう屋さんは、兵庫の姫路発祥のマイルド豚骨のお店で、このから揚げは@150円のサービス値段ですから食べられるんですよ。720円は流石に払えないですね。

ビオラさん
瀬田の唐橋のご紹介を、少し書き換えましたが、以前よりも判り易いご説明が出来て良かったです。まつわるお話には、義経が朝日将軍こと木曾義仲(きそよしなか)が護る京都を攻めた時にも、唐橋をオトリに使って宇治橋から京都へ入ったと聞きます。このラーメンは、HOTっていうだけあって、ほんのり辛いだけですよ。さらに「ずんどう屋さん」は、化学調味料を使っていますので、車に乗っての帰り道に、嫌な甘みが口の中に拡がってくるんで、この時に一気に緑茶を飲めばよいんですけど‥‥‥大抵のラーメン屋さんは化調を使っていますけどね。


皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-12-28 14:42:15
こんにちは。

クリスマスの24,25日は、特にラーメン屋さんは売上げ落ちるので、大盤振る舞いのサービスですが、確かに元の価格が高すぎるような😅
でもなんだかんだで1040円はお得ですよね。
返信する
焼き鳥屋さんの売り上げは落ちますが‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-12-29 03:57:07
おおばかめぐみさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

クリスマスの24・25日は、ラーメン屋さんの売上げが落ちますか? 不思議と焼き鳥屋さんが暇になるって言うのは、友人の焼き鳥屋さんで検証済みなんですが、ラーメン屋さん迄が。大盤振る舞い大いに結構で1040円でも540円でもドンと来いですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ラーメン食べ歩き」カテゴリの最新記事