■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

失敗作の海苔弁 ~全力飯かつやさんとは、相性が悪いのか?~

2024年08月15日 11時46分49秒 | お弁当屋さん
全力飯のかつやさんから、期間限定で海苔弁が発売された。二種類の仕様があり、海苔弁・梅=海老フライ・アジフライ・から揚げ・カニクリームコロッケが盛ってある@645円(税サ・100円引券)と、海苔弁・竹=海老フライ・アジフライ・から揚げ・豚カツ80gロースが盛ってある@861円(税サ・100円引券)と言う内訳だった。





のり弁当に関しては、ワシも色々興味を持って調べた時期もあったが、総合的に元祖のり弁のHotto Motto弁当を推すが、のり弁タルタル弁当のオリジン弁当はコスパ面では最強で、とうとう自分でオリジナルのり弁を作ってしまう凝りようだった。そんなところへ全力飯からの海苔弁発売には、大いに気になって興味が湧いて買ってきた。



ところが食べ始めてもアッサリ感満載なのが「変!」でシゲシゲと眺めてみると‥‥‥海苔・タルタルソース・かつ節振り掛けなどが無い! ワシはかつやさんから海苔弁当の海苔ヌキを、ツカマサレタようだ。少し食べ始めたが、手つかずの画像も最初に携帯で抑えてあるので、双方の証拠物件をもって、返品のためにお店へ向かったが面倒この上ない。





新発売の海苔弁当の画像が欲しくて買ったものなので、やり直しは食材がパーフェクトにはいっているのかをまずチェック‥‥‥。途中まで食った弁当も持って帰ってくださいってサービスのつもりか? なにか腹が立ってきた! 次回から注文前に完璧に作ってくださいと言うのも可笑しいだろうが、最近は何かチョンボが多過ぎるような気がする。面倒なことは極力避けて欲しいけど、これを相性が悪いで片付けて良いものだろうか?


▲普段食べない商品が150円引きキャンペーン対象のようだ






‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone15 Pro」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリック🎵して頂くと感激です。




皆さんからお優しいお言葉も頂きありがとうです。熱中症の後遺症も残りますので、暫くはゆっくりスロー調整で更新する予定です。


URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣の酒蒸し ~冷凍庫にあ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-08-15 12:26:04
今日は〜。

海苔弁当なので、海苔がなかったら、すぐにわかりますね〜^^;
これが、揚げ物1品入れ忘れとかだと、結構、わかりにくかったりするかも・・・
あれ?なんか揚げ物足りひん・・・??
わし、もう・・・食ってしまったかな・・・なんて、記憶が曖昧になったりする事もあるかも・・・。
その点、白いご飯の上に、黒い海苔の入れ忘れは、すぐに、気づくでしょうね・・・。海苔の下は、鰹醤油でしょうか・・・??😊
これがまた、美味しいんですよね〜🎶

何より・・・、モンちゃんパパ様に、食欲が出て来ている事がうかがえ、ホッとしますね・・・♪
返信する

コメントを投稿

お弁当屋さん」カテゴリの最新記事