ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

小さい芽♪

2011-07-21 | シュガーの毎日
今、ペットボトルには何かしらおまけのようなものがついていますね。

今回は、ばーばがもらってきたお茶についていた、ペットキャップで作る野菜♪

がついていました。

キャップサイズの土と種がついていて、「こんなでホントに芽が出るの!?」

と、半信半疑で植えてみました。

5日くらいは、何も変化がなく、あきらめムードでいましたが、次の日の朝、可愛い

芽が出ていました。



それからは、日々見るたびに伸びてくる芽がかわいくて





もうそろそろ植え替えてあげなくちゃですね。

ところで、この芽はなんだったかな~?

まあ、大きくなってからのお楽しみ

昨日まで、台風でお散歩も行けなかったシュガー

今日は、パパとの朝んぽ、ママとの朝んぽ、ばーばとの夕んぽで、すぐにソワソワ。

さっぱりしたね



このところ、大好きなオラちゃんを振り回して遊ぶのがシュガーの毎日。

もう、ボロボロで、ねーねが何回か縫い縫いしてあげているのですが・・・。





オラちゃんといっしょに!


オラちゃんもクタクタだけどシュガーの子守をお願いね

小さな芽の正体がわかったらまた紹介しますね


今日もウサみみSugarに遊びに来てくれてありがとうございます。

応援ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーちゃん)
2011-07-21 21:54:26
すごぃ!!
本当にこんなに小さなキャップからちゃんと芽が生えてきてるんですね。
何の芽だろぉ??
かいわれ大根に見えるのはひーちゃんだけ!!?
このコの成長が楽しみですね♪

台風の影響は大丈夫でしたか??
国道1号も通行止めになったみたいですし。

シュガーちゃんもお散歩行けなくてつまらなかったよね~
返信する
Unknown (クロニカ)
2011-07-22 06:22:10
楽しみだねぇ。
大きくなって、食べられる物だったら嬉しいなぁ。
毎日が楽しみ♪

シュガーちゃんのお気に入りオラちゃんも
すっかり夏バテのようで!!
シュガーちゃんは元気いっぱいの笑顔☆
かわいい~
♪♪♪
返信する
Unknown (まろんと小梅のママ)
2011-07-22 08:23:55
小さな芽何かな?
大きくなるの楽しみですね

シュガーちゃんオラちゃんと
仲良しだね~ねーねーちゃんがいつも治療してくれているんだね!
今日も一緒にお留守番してるのかな?
♪♪♪

ママさんへ
メッセージ送りましたよ
たぶん迷惑メッセージに入っていると
思います
返信する
Unknown (sugar)
2011-07-24 20:30:13
ひーちゃんへ

金曜日に大きな鉢に植え替えてみました。
今まで、枯らしてしまうことが多々あり、今回はがんばってみようと思いますが、暑さと、ヒョロヒョロなのが心配ですが。
ガーデニングの女王のアドバイスをお願いします。
あと、台風ですが、雨量が多くて通行止めになりましたが、こちらは大丈夫でしたよ。
でも、富士川が水かさが増した、すごかったです!  ご心配ありがとうございました^^


クロニカ君へ

小さな小さな細い芽で、どうなるかわかりませんが、大きな鉢に植え替えてみました。
もし、育ったら、サラダに仲間入り出来るかしら!?


まろんと小梅ママさへ

メッセージ見ましたよ!
今日お返事入れておきますね!
遅くなってしまいごめんなさいね!!
返信する

コメントを投稿