ちぃクック×ちぃクック

心や体にとって優しく自然な食生活を目指す主婦のブログです。

プラスの思考と行動を得るためには?

2013年04月25日 13時46分19秒 | 食品・健康
23日は、お料理教室の先生主宰のお料理会に参加してきました。

この日の私が作ったお料理は、「バナナケーキ」
ボウルで混ぜて焼くだけの簡単バナナケーキです。
ほんとに素朴な味で、皆さんにも「この味、いい~」と喜んでいただきました。

実はここのところ忙しくて、
今回のお料理会に向けての準備(試作など)ができず。
でもこのバナナケーキならば、
簡単なのにどんな方にもおいしぃ~と喜んでもらえるので、これにしました♪

他にも10種類のお料理をみんなでつくって、
お料理を囲みながら色々な話題で盛り上がりました。
このお料理会では、みんなで楽しくお料理するだけでなく、
仕事についてや人生についてなど、色々とお勉強にもなる
なんとも贅沢な場所なんです。

参加する方々もとてもプラス思考で心地良いんです。
私もこのお料理会に参加してから、
ずいぶんと考え方がプラス思考になりました。
何事にも積極的に「やってみよう!」と思えるようになり、
以前に比べてとても活発な生活を送っているなーと思います。
プラスのオーラを出している人と時間をともにすると、
その人の思考や行動に触れることができます。
そやって、自分の思考や行動が洗練されていくんだと思います。

ちぃクックも、
参加する方々がいろんな気づきや発見ができる場所にしたいです。
そのためには、自分が周りの人にプラスの影響を
与えられる人間にならなきゃなーと思っています。




最新の画像もっと見る