ちぃクック×ちぃクック

心や体にとって優しく自然な食生活を目指す主婦のブログです。

生活排水

2017年09月19日 11時16分35秒 | 生き方のヒント
またもや、久々ですみません!!

先日、お料理教室の先生が主催する、
「身も心も美しくなるお料理会」に参加してきました。

このお料理会は単に体に優しいお料理を作るだけではございません!!
様々な角度から、美しくなる方法を伝授してくださいます。
食事や栄養のことから、物事の考え方まで。
本当に勉強になり、日々の生活に沢山役立てることができて、
こんな環境はめったにない!!
素晴らしい環境を用意してくださり、いつも感謝しています。

今回の会で心に残った話。

毎日私達が出している、生活排水。

水は循環していて、
私たちの流した汚れた水はいずれ雨として降ってきて、
それをまた私たちが飲む、使う。

生活排水は下水処理場とかでキレイにされているというけれど、
除去しきれない化学物質もあるというのも事実で。

ならば、私たちが出す水は、
なるべくきれいな状態で自然にお返ししたいものです。

皆さんは、環境にも配慮された洗剤使っていますか??

私は恥ずかしながら、
子どもを生んでから、ようやく意識しました。

ほんと、当たり前ですけど、

こどもたちの未来のために、
今できることをするのが親ってもんでしょう。

そんな風に思ったのです。


そういうことを再確認した会でした。



最新の画像もっと見る