ちぃクック×ちぃクック

心や体にとって優しく自然な食生活を目指す主婦のブログです。

子どもの成長に必要なこと

2013年04月29日 16時47分47秒 | 食品・健康
こんにちは。

今日もお勉強会に参加してきました。
今日のお話は、子どもの成長において大切なことを沢山学んできました。

子どもの成長に食事の質が大きく関わっていること
添加物の危険性、
電磁波の身体への影響について、
学力不足がもたらす問題解決能力の低下、
愛情の大切さ
などなど。

中でも印象的だったのが、やはり栄養についてですね。
日本の予算40兆円のうち、35兆円が医療費に充てられるとか。
いろいろ予算をかけなきゃいけない状況なのに、
ほとんどを医療費にかけなきゃいけない今の日本。
医療保険が充実しているのはいいけれど、
もっともっと自分の健康に責任を持たないとな~と思います。

今のままでは、心身ともに健全に育っていく子どもは多くないと思います。

漠然と危機感を抱いている母親は多いかもしれません。
自分で積極的に情報を得て、
問題とその解決策を学び、
それを生活に落とし込み、
具体的に日々実践していかないといけませんね。

頑張りま~す!!

最新の画像もっと見る