イタリア料理

桜の花

私が住んでいる所でも桜の花が咲き始めました。




桜の花。

4月3日は、聖金曜日です。聖金曜日(Venerdì santo ヴェネルディ・サント)は、パスクア(復活祭)の前の金曜日。キリストが亡くなった日だそうです。イタリアでは、この日に肉類を食べない習慣があります(魚、卵、乳製品は良いそうです)。私も皆にならって肉類は食べませんでした。



バッカラ(干し鱈)、タマネギ、ジャガイモ、トマトのスープ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
@ladyella 様へ
返信が遅くなってすみません。私の住んでいる辺りでは、桜の花はもう散ってしまいました。この桜はサクランボをつけるのですが、花が咲いた後に気温が急に下がって、被害があったかもしれ心配しています。
ladyella
そうなのですね。
桜の花もいろいろで。もちろん種類も。
イタリアの桜が白いのに感動した次第です。

いつも綺麗な美味しそうなイタリアをありがとうございます。
subasio
@ladyella 様へ
あちらこちらに桜の花は咲いていますが、花の色は白い色です。
つい最近まで知らなかったのですが、ローマオリンピックの前年1959年に日本からローマ市へ2500本の日本の桜を寄付したそうです。そのほとんどは、ローマの新市街にある公園に植えられ、日本の散歩道という名前がついているそうです。今は新型コロナウイルスで行くことは出来ませんが、来年は是非ローマの桜を見てみたいと思っています。
ladyella
イタリアの桜は白いのですね。
綺麗です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事