見出し画像

イタリア料理

コルティーナ・ダンペッツォ その3

コルティーナ・ダンペッツォの3日目です。
昼食は、町から2km程離れたレストランでしました。

到着したレストラン。ホテルもあるそうです。

この辺りは雪が多く残っています。

この日も外で食事でした。皆、外で食事をしていました。しばらくすると、外の席は満席になっていました。


レストランにはランボルギーニ・ウラカンSTOが展示されていました。フェラーリはたまに見かけるのですが、ランボルギーニの車は、イタリアでも殆ど見た事がありません。


カルチョーフィ(アーティーチョーク)、梨、地元のペコリーノチーズのサラダ。オレンジのモスタルダ(フルーツをマスタード風味のシロップに漬けた物)のドレッシング。




この地方の名物料理、アンペッツァーナ風のラヴィオリ(ビーツの詰め物のラヴィオリをバターで和えて、ケシの実をかけた料理)。


豚のすね肉のオーブン焼き。

キャベツのサラダ。クミンがかかっています。この地方ではクミンが多く使われています。パンにもクミンが入っていました。


バニラアイスクリームに温かいラズベリーソース。

食事の後に、そこから車で30分程の所にあるミズリーナ湖に行きました。





ミズリーナ湖(Lago di Misurina )。冬の間は凍っているそうです。湖の上を歩いている人もいました。
この辺りは空気が良く、気管支喘息の子供の為の施設があります。
冬は凍っていますが、アルプス山脈から流れる水で出来た湖は、とても綺麗だそうです。

世界遺産のトレ・チーメ(Tre Cime 3つの峰)。正式名称は、トレ・チーメ・ディ・ラヴァレード 。一番高い山は2999mだそうです。太陽の光の当たり具合で山肌の色が変ってゆきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
spcctoky様へ
外の席には、あちらこちらにヒーターが置いてあって、日差しも強かったので、それほど寒くは感じませんでした。
スーパーカーブームの時は、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ等のイタリアの車が沢山あって、それらは私の憧れでした。
subasio
@lacigogne57 様へ
皆さん、外で食事をするのが好きなようです。
ビーツを詰めたラビオリは、ビーツの甘さとバターの風味がよく合って、とても美味しかったです。
ミズリーナ湖、表面が凍っているので、湖と言われなければ分かりません。写真で夏の湖を見たのでが、冬とは違ってとても綺麗でした。
spcctoky
ご掲載ありがとうございます!コロナでどこにも行けず、ブログを拝見し癒されております。かなり寒い中でのお食事、味覚が早く通り過ぎる感覚はないですか、そんな想像をしながら、室内で風景とお料理を楽しませていただいております。今回はスーパーカーのお写真!デザイン大好きで久しぶりにお目にかかりました。では、引き続き楽しませていただきます。
Unknown
subasioさま、こんにちは。

またまたお外でお食事なのですね。
やはり皆さん慣れていらっしゃるのでしょうね。
ビーツが詰めてあるラビオリ興味がありますね。アイスクリームにあたたかいラズベリーソースがけは嬉しいスイーツ。
ミズリーナ湖の景色はシンシンとした感じがします。空気良さそうです。
溶けた湖も見てみたいですね。

コウノトリ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事